アンデシュ・ハンセン著「スマホ脳」を読んで知った衝撃の内容!

衝撃の内容!
こんにちは!ステップ・バイ・ステップです。

このブログを、スマホで読んでいる方もいらっしゃるかも知れません。

片時も手放すことが出来ないほど便利なスマホですが、著者のハンセン氏によると
我々の脳に多大な影響がある、とのこと。

ここでは詳細は触れませんが、私が気になった記述を幾つかご紹介しておきます。

- 我々の脳は、我々がいまだに「サバンナで狩猟生活」を送っている状態だと思って反応している
- スマホはサイレントモードでも、仮に見えない場所に置いてあっても、我々の邪魔をする
- 夜遅くスマホを使うと食欲が増進する可能性がある
- IT企業のトップは自分の子供にスマホを与えない

などなど....

ぜひ皆さんも「スマホ脳」手に取って、ご自分としては何を感じ、どう対応していくのか?を考えて頂ければと思います。

ではまた明日!
by ステップ・バイ・ステップ


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account