「10年日記」3冊目も残り1年!

私の10年日記。2023年から4冊目に突入か?
こんにちは! 「ステップ・バイ・ステップ」です。

皆さんが、これまで長く続けていることは何でしょうか?

私は飽きっぽい性格なので、何かを長く続けるということがあまり得意では無いように感じています。この間、引越した回数を数えてみて「愕然」としたのですが、社会に出てからこれまで

11回

の引越しをしてきたようです!

平均すると、一つの場所に3年ほど?

しかしこんな私ですが、唯一続いていることは「10年日記を付けること」です。

それが何と今3冊目。

10年日記とは、文字通り10年分の日記が一冊になっています。従って、一日分で書くことのできる分量がとても少ない!

ここが私にとって有難い。

しかし、ある日の日記を書きながら「去年は何があったのかな?」と読むのが、結構楽しい。そして「その前の年は?」

こんな風にして2冊を終え、今は3冊目。残り一年で3冊目も終了です。

4冊目も続けるのかな?

ではまた明日!
by 「ステップ・バイ・ステップ」




People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account