東京武蔵野商工会議所主催「街頭相談会」に参加してきました!

こんにちは!「働くあなたを元気にする」コーチです。

今日、東京、武蔵野商工会議所「サービス業部会」主催の

街頭無料相談会

に参加してきました!

梅雨の晴れ間の土曜日。とにかく天気が晴れで良かったです。

場所は、JR・井の頭線 吉祥寺駅南口徒歩3分の「コピス前」。

弁護士や税理士などの士業が、市民の皆様の相談に「無料」で対応するもの。

私は通商産業省登録 中小企業診断士として相談会に参加して参りました。

実は初めて参加するので、勝手が全く分からず。今年は会場前の通りで

「チラシ配り」

に専ら従事。

しかし市民の皆様から様々、貴重な意見を頂戴しました。

「え、こんな相談会があるの?どんな相談でも良いんですか?」
「無料相談会?弁護士の先生もいるのかな?一市民としてはなかなか相談するハードルが高いので、こういうの有難いんだよね!」
「いやー士業の連携、大事だよね!」

概ねポジティブな反応で有難いです。

中小企業診断士としての私への、個別相談が無かったのは若干、残念でしたが....

毎年一度、開催されているので、次回はぜひ!
住みたい街ランキング第一位の吉祥寺へ!

ではまた明日!
by 「働くあなたを元気にする」コーチ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account