Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


適正な大きさで作ったほうが美味しく仕上がります

thread
7号サイズ お誕生日ケーキにな... 7号サイズ
お誕生日ケーキになります。
12人分です。
デコレーション前のスポンジ生地... デコレーション前のスポンジ生地。
ふかふかに仕上がりましたよ。
パンも大きいほうが美味しいのだ... パンも大きいほうが美味しいのだそうです。
パンが上手な方にいただいた3斤型のイギリス食パン。
ハーフサイズの1.5斤の型で焼き上げるよりも、さらに美味しくなるんですっておっしゃてました。これも本当です。
デコレーションケーキ、20年以上前は7号サイズが一般的でした。
でも今は、美味しく食べたいから食べきれるサイズを作りたい!というのが現状のようです。5号サイズ、さらに小ぶりの4号サイズでもちょうどいいというご家庭が多いようです。
やはり7号サイズの材料で作ったスポンジケーキは5号サイズよりも上手に作れるのは本当なのです。
スポンジケーキのデコレーションのものならふんわりと軽いので大き目でも食べきれそうですので、一度は大きいケーキに挑戦してみていただくのもいいと思います。

もちろん少ない量ならではの上手に作るコツはありますから大丈夫ですよ。



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise