Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre
  • Hashtag "#お菓子旅行" returned 6 results.

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


コーヒーとケーキ

thread
コーヒーとケーキ アップルパイ アップルパイ
千葉の君津でのきのこショコラワークショップへの途中で、南千住で行ってみたかったカフェへ行ってきました。
コーヒーの種類が多くコーヒーが美味しいカフェです。
お菓子はドイツとオーストリア。オーソドックスなお菓子が多いです。
チョコレートケーキ、昔風リンゴのケーキ、アップルパイを食べてみました。
チョコレートケーキは当然のようにコーヒーと合うのはわかりますが、リンゴのケーキもコーヒーとよく合うように作られているのです。
アップルパイが用意されたので追加注文してみたら、こちらもコーヒーに合うようにリンゴだけでなくしっとりした生地状のものが組み合わされているパイでした。
コーヒーが美味しくなる計算しつくされたケーキでした。
#お菓子旅行

People Who Wowed This Post

ドーナッツ

thread
ドーナッツ ドーナッツ
ドーナツは子供の頃はホットケーキミックスでドーナツを作って食べていました。
ビニール袋にシナモンとグラニュー糖を入れたところに揚げたてのドーナツを入れてシャカシャカ振ってまぶしつけて作っていました。
ベーキングパウダーのドーナツです。
あとはミスタードーナツで食べるというのがドーナツの思い出です。

この夏、アメリカでまじめにドーナツを食べてみました。
ドーナツ屋さんに入って注文してみました。二人で3個。
グレーズのかかったドーナツ、リンゴが混ざったごつごつのドーナツ、
オールドファッションのようなドーナツの3個です。
甘くて大きく美味しいのですがすぐにお腹いっぱいになるので、他のも味わいたかったけど一度には無理でした。
店で食べている現地の人々も一人一個注文しているだけのようでした。
以外に食べないのですね。
#お菓子旅行

People Who Wowed This Post

北京のお菓子

thread
天安門広場 天安門広場 故宮博物館を望む 広すぎて圧倒... 故宮博物館を望む
広すぎて圧倒されました。
万里の長城 慕田峪長城を選びま... 万里の長城
慕田峪長城を選びました。
国内の旅行者が少ないので空いていました。
北京の有名で一番のおすすめお菓... 北京の有名で一番のおすすめお菓子屋さんの
「稲香村」
計り売りです。買うのに手間がかかります。
ロールケーキ ドライフルーツを... ロールケーキ
ドライフルーツを入れた生地にバタークリームが巻かれています。
洋風でした。
栗の餡のお菓子 買った中で一番... 栗の餡のお菓子
買った中で一番の好みでした
中国のお菓子はクッキーのような... 中国のお菓子はクッキーのような粉の生地に餡を包んで焼いたものが多いようです。月餅状態です。
生地はパイだったりもします。
餡は乾燥気味のものです。
帰ってきてから何度か中国のお菓... 帰ってきてから何度か中国のお菓子を作ってみました。
見様見真似です。
なかなか面白いのです。
初中国本土へ、
4月の1日から3日まで北京旅行に行ってきました。
家族旅行で3日間という短時間でした。
主要な観光地はさらっと観て大陸を感じ、北京ダックにジャージャン麺と水餃子と美味しいものをいただき、そしてしっかりボラれる体験もして精神的にも成長できる(?)実りある旅でした。

ついでにですが中国のお菓子をみてきました。
北京の人々にも一番人気らしい稲香村にいってみました。
袋入りだとガイドブックでは見たのですが、行ってみたらその支店は計り売りでした。
好きなお菓子を選んでオーダーし、店員さんが詰め込んで行くシステムで買っていくので、一人一人のレジ支払いに大変時間がかかるのです。それに現地の人は贈答用にたっぷり買っていかれるからとても待ちました。
味は生地もいろいろで、餡もいろいろで全部食べようと思ったら大変です。



#お菓子旅行

People Who Wowed This Post

ウィーンお菓子の旅アプフェルシュトュルーデル

thread
ウィーンお菓子の旅アプフェルシ...
ウィーンの旅、終わります。
お菓子が目的の旅の中、唯一ゆっくりと観光したのはシェンブルン宮殿でした。
きらびやかだけど寂しさの漂うシェンブルンって思いました。
宮殿内観光の後は「カフェレジデンス」でアプフェルシュトュルーデルの実演ショウ。
観光地の実演だから、それほど期待していなかったのですが、裏切られました!
実演してくれるシェフの熱意と、ここのアプフェルシュトュルーデルの美味しいさに感動でした。 
 材料も買い込んで作る気満々です。
#お菓子旅行

People Who Wowed This Post

ウィーン市内

thread
ウィーン市内
ウィーン4日目。
一日3件のケーキを食べようと頑張っています。
朝9時30分。まだ混んでいないホテルザッハのカフェで、ザッハトルテ食べました。
おお!!すごく美味しい。
これが本物なのですね。

ちょっと落ち込み気味です。本物には屈します。
帰ったら自分のレシピ、改良しなくてはいけませんね。
#お菓子旅行 #旅行

People Who Wowed This Post

お菓子めぐり

thread
エステルハージシュニッテンどち... エステルハージシュニッテンどちらのカフェにもケーキ屋さんにもおいてあります。少しずつデザイン、味、異なります。
5月5日までシュクレは休業しています。

ウイーンへお菓子を食べにやってきてます。
長いことお菓子に携わってきましたが、ウィーンに来たことは無かったので一度来てみたかった土地です。

フルに2日間ウィーン市内を巡っています。写真でみるのと違い、ウィーンの空気に触れて、実際に見て食べてみるといろいろと感じるところが多いです。

たくさん発見あってとても楽しい旅です。

#お菓子旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise