Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre
  • Hashtag "#フルーツ" returned 11 results.

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


ゼリー

thread
丸ごとオレンジゼリーです。... 丸ごとオレンジゼリーです。
のど越しの良い甘いものが美味しい季節です。
他の時期はもっとおいしいお菓子がたくさんあるからゼリーなんてそれほど食べたいとは思いませんが、気温30℃を超えてくると気分も変わるようです。
ジューシーなオレンジを丸ごとゼリーにして、
さわやかなデザートになります。
手軽に作るなら市販のジュースでゼリーにすると喜んでもらえます。
#フルーツ

People Who Wowed This Post

宮崎のマンゴー

thread
宮崎のマンゴー
マンゴーをご持参のお客様のために、タルトレットを焼いておまちしていました。
タルトレットにはパッションフルーツのジャムを加えてみました。
ご持参のマンゴーは甘みと酸味とある味わいでそれだけでも爽やかでしたのでパッションフルーツのジャムは入れなくてもちょうどよかったのかもしれません。
宮崎マンゴー、味が濃いですね。
#タルトとパイ #フルーツ

People Who Wowed This Post

柑橘のゼリー

thread
柑橘の種類豊富です。 季節ごと... 柑橘の種類豊富です。
季節ごとに楽しめますね。
今は晩柑です。
ゼリー。
ゼラチン、アガー、寒天、ペクチンと固める材料はいろいろです。食感が違いおもしろさがあります。
メーカーによっても違います。
おもしろいです。
#フルーツ #レッスン研究クラス

People Who Wowed This Post

フレジエ

thread
イチゴを立てて背が高くなりまし... イチゴを立てて背が高くなりました
この季節にぴったりな
フレジエです。
イチゴとカスタードクリーム&バタークリームをアーモンド生地でサンドしています。
生地ですが、最近はできるだけふんわり仕上げています。
以前はキメが細かい生地に作っていましたが、クリームに合うのはふんわりがいいと思うようになりました。そして小麦粉だけのスポンジでは少し物足りないのでアーモンド生地です。
#スポンジ系 #フルーツ

People Who Wowed This Post

ももいろ いちごのお菓子

thread
ももいろ いちごのお菓子
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

ももの節句、
ケーキを作るのならイチゴのトルテがちょうどピッタリです。

ふんわりしていて可愛いピンクのクリーム。
 
桃色のクリームはイチゴのザーネクレームです。ゼラチンが入っているのでケーキを切っても切り分けやすく、くずれないのです。

スポンジのふんわりをしっかり感じて、食べると春です。
#カットケーキ #スポンジ系 #フルーツ

People Who Wowed This Post

タルト・タタン

thread
球根20球の鉢植チューリップ ... 球根20球の鉢植チューリップ
たぶん温室で育ったのでしょうね
花の楽しめる時期が長そうです
タルト・タタン
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。
タルト・タタン、今シーズン最後のご注文でしょう、きっと。
今シーズンのリンゴは水分少なめだったようです。
使うリンゴによって仕上がり、味も違ってきますから、砂糖加減、焼き方を工夫が必要です。
手作りってドキドキ不安もつきまとう。
本当にうまく焼けたかは、一晩ねかせてひっくり返して取り出すまでわかりませんから。
#カットケーキ #タルト #フルーツ

People Who Wowed This Post

初節句 お祝いケーキ

thread
初節句 6号、デコレーションす... 初節句
6号、デコレーションすると20センチ直径のケーキです
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。
お孫さんへの初節句のお祝いケーキを作らせていただきました。
少し早い時期のお祝いでしたが、ご家族が揃う都合でということで先週のことでした。

今が旬で赤い色が女の子らしいイチゴを飾って、チョコレートカスタードクリーム入りホイップクリームとチョコレートスポンジで軽やかなチョコレートデコレーションケーキ。

うさぎのお内裏さまとお雛様+ぼんぼりのアイシングクッキーでお祝いの演出です。


#アイシングクッキー #オーダーケーキ #フルーツ

People Who Wowed This Post

いちごとバニラクリームのカルディナール

thread
いちごとバニラクリームのカルデ... 本日は春の陽気です。温室育ちの... 本日は春の陽気です。温室育ちのチューリップですが、2月14日の23度の気温があった時に咲き始めました。
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。
春めいてきたので、みずみずしいイチゴや、ふんわりしたものを作りました。

ガルディナールシュニッテンのいちごをバニラクリームサンド。

コーヒークリームや、いちごピュレ入りのピンク色のクリーム、それもおいしいけど、フレッシュな苺の季節にはこちらがおすすめです。

シュクレの好きなお菓子のひとつです。
#カットケーキ #スポンジ系 #フルーツ

People Who Wowed This Post

結婚記念日

thread
幸せのかたちハート型 幸せのかたちハート型 ちょっぴり小ぶりです ちょっぴり小ぶりです
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

記念日のケーキ。
ご結婚25年目のケーキです。

「25年 ありがとう」 というメッセージをご希望で、その一言にとても気持ちが込められているように感じました。ステキです。

お二人だけで召し上がるので少し小ぶりで、いつもよりケーキの高さをに低く作りました。
#オーダーケーキ #フルーツ

People Who Wowed This Post

季節のリンゴ ふじ

thread
焼いてる途中。もう少し焦がして... 焼いてる途中。もう少し焦がして、つや出し塗って仕上げてもおいしいですが、 キャラメルソースをかけて焼き上... キャラメルソースをかけて焼き上げます カラッと冷まして出来上がり。 カラッと冷まして出来上がり。
キャラメルリンゴのタルト
シュクレお得意のリンゴタルトです。

リンゴは種類がいろいろですが、今はふじを使っています。

秋のはじめは、紅玉リンゴを使ってリンゴらしい酸味を楽しんでもらっていますが、このふじリンゴはそのままかじって食べるのに適しているので、シャリシャリで甘めです。
砂糖を控えてレモンを多めに加えています。

フレッシュなのが一番の美味しさなので、季節のリンゴで作りたいです。
#タルトとパイ #フルーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise