Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre
  • Hashtag "#ムース系" returned 12 results.

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


シャルロット

thread
シャルロット
シャルロットの形にババロアバニーユを詰め込んだバースデーケーキ。

バニラアイスクリームのようで食事の後のデザートとしてはシャルロットはおすすめです。

シャルロットの中にはいちごなどのベリー、マンゴー、チョコレートなどいろいろ詰め込めますのでご注文の際にお伺いいたします。

飾ったフルーツにキウイを使いました。新しい品種のようでグリーンキウイという名前です。
イエローのキウイと従来の緑のキウイとのハーフのようです。
味は甘さがあって酸味とコクがあって、それぞれのいいとこどりのようでした。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

スマイルいちご

thread
スマイルいちご
笑っているいちご

とっても久しぶりにリクエストをいただき、作りました。

かおりので作ったスマイルいちごです。
顎の部分がとんがっているように作れたイチゴで、天真爛漫に笑ってくれました。

ケーキはいちごのムースとココナッツのムースを詰め込んだシャルロットです。

シャルロットに詰め込むムースもご希望を聞いて作っています。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

シャルロット いちごムース

thread
ゼリーで飾って... ゼリーで飾って
いちごのスライを並べて いちごのスライを並べて 小さな女の子へ シンプルで切り... 小さな女の子へ
シンプルで切り分けやすい
優しいデザインで
3個ともに
いちごのムースとホワイトチョコレートのムースを詰めたシャルロットです。

デザインを変えてデコレーションできます。
贈りたい人の年齢や、イメージや色合いなどを聞いてご注文のケーキを作っています。
ご予算もあればおしえてくださいね

様々なメッセージやイメージでのご注文 お持ちしています。
#オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

シャルロット/ ビスキュイアラキュイエール

thread
シャルロット/ ビスキュイアラ... イチゴムースとバニラババロア ... イチゴムースとバニラババロア
色合いもラブリーです
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

ビスキュイアラキュイエールで作るシャルロットはふんわりした生地が目で見てわかるから、見た目通りの優しい味わいが伝わります。

11月の初めごろ作ったバースデイケーキで、紅玉リンゴのバラを飾りました。
中はイチゴムースとバニラババロアでした。

シャルロットは中のムースをリクエストに応えて作っています。
思いつくまま、リクエストしてくださいね。
合いそうな組み合わせを提案します。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

ハワイ バースデイケーキ

thread
ALOHA ALOHA ハワイ バースデイケーキ
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

毎年同じケーキをご注文いただいています。
お気に入りになっていらっしゃるようで、私にはとてもうれしいことです。

マンゴーとココナツのムースのトロピカルな味わいとハワイは似合っています。
少々パッションフルーツの隠し味もあります。

アイシングクッキーは少し大人になったので落ち着いた色合いで作ってみました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

シャルロット

thread
シャルロット アイシングクッキー飾って アイシングクッキー飾って
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

シャルロット は名前もかわいいビスキュイとババロアのお菓子です。ふんわりでもしっかり味わいあるババロア。
お誕生日6歳の可愛い女の子が、これがいい って選んくれました。

いつもチーズケーキをご注文していただくことが多いご家庭なので、シャルロットははじてだと思います。
全く違うふんわり系でしたが気にいってくださったかしら 気になってしまいますね。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

好きなものアイシングクッキーでバースデーケーキ

thread
8月初旬のバースデイケーキです... 8月初旬のバースデイケーキです。
宮崎マンゴーは今年はもう終了です。

「お誕生日ケーキには好きなもので飾って驚かせてあげたい!」
そんな思いでご注文いただくことが多いです。

マンゴーとココナツのムースにお誕生日のお二人ヘ、それぞれアイシングクッキーを作らせていただきました。結構大きい7号サイズ。
黒のトイプードル、もう一つはスポーツカー。それぞれイラスト付きでのご注文でした。
トイプードルは描いてきていただいたイラストのとおりに作ってみました。可愛らしかったから。
スポーツカーは描いてきたいただいたイラストは・・・タクシーのような形できっとお子さんに「違う」と言われそうなので少しアレンジしてみました。



#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

ご注文ケーキ マンゴー&ココナツムース

thread
ご注文ケーキ マンゴー&amp...


国産のマンゴーはいつまで出回るかしら、、、まだありそうです。
明るい色が魅力のケーキはお誕生日に人気者のです。
味はココナツムースとでトロピカルな味わいです。

10歳女の子のバースデーケーキなので小花と一緒にデコレーションしました。
プレートだけでもオススメの飾りですが、小花も入れると女の子っぽくてこれもオススメです。

アイシングなしのクッキーでのメッセージプレートはお値段も控えめで、デザインも色々出来ますのでケーキをステキに演出出来ます。

ベースのケーキを選んで、飾りはご自由にお申し付けくださいね。
もちろんプレートだけのご注文も受け付けできます。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

夏、トロピカルなバースデーケーキ

thread
ビスキュイ・ア・ラ・キュイエー... ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールで作ったムース。 バースデイ用に飾って。 ご注文... バースデイ用に飾って。
ご注文の時にお伺いしています。ご希望でマンゴーを飾って仕上げています。
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

マンゴー&ココナツムースでお誕生日ケーキです。

生地にはビスキュイ・ア・ラ・キュイエールを使いました。
ほかには生地をダコワーズでも受け付けています。

今月の応用のお菓子でレッスンしていますが、そちらはダコワーズでレッスンしています。
どっちもそれぞれよく合う味わいです。
ビスキュイのほうが優しい味わいかな。なんとなく食べ慣れた感じもします。見た目も可愛く出来上がります。
ダコワーズは少しオトナかなと感じます。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

テニス

thread
テニス
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

テニスを頑張る男の子へのバースデイケーキ。

ココナツとマンゴーのムースで作りました。
ダコワーズ生地が敷いてあるタイプですが、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールを使ってもよく合います。

テニスラケットを二本クロスして飾りました。

4月終わりのバースデイケーキでした。
そして今日は5月終わり。
ウィーンのお菓子食べて食べて紀行からも帰ってきました。
食べ過ぎて体重も増えてしまったのがショックでしたが、その分たくさん勉強になりました。食べたケーキをもとに気に入ったお菓子が作り出せると良いのですが、頑張ります。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise