Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


いつもより飾ってみます

thread
ベースのケーキはグレンツェント... ベースのケーキはグレンツェントトルテです。
いつもの飾りである側面のパウダーとオレンジピールとピスタチオは残しています。
バタークリームの花で飾ってみたお祝いケーキです。
#オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

イチゴはまた今シーズンのはじまる頃までおやすみです。

thread
21㎝ 7号サイズ クッキーも... 21㎝
7号サイズ
クッキーも大きさに合わせて少し大きめです
5月のイチゴ。
また今年の12月まではお休みです。
これからのシーズンのデコレーションケーキには、メロンやマンゴーを使います。
#オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

バースデーケーキ ピンクのアイシングクッキープレート

thread
イチゴの赤とアイシングクッキー... イチゴの赤とアイシングクッキーのピンク色、ケーキの色はホイップクリームのアイボリー
ピンクのアイシングクッキープレートを使いました。
わたしの一番好きな色合いです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

北京のお菓子

thread
天安門広場 天安門広場 故宮博物館を望む 広すぎて圧倒... 故宮博物館を望む
広すぎて圧倒されました。
万里の長城 慕田峪長城を選びま... 万里の長城
慕田峪長城を選びました。
国内の旅行者が少ないので空いていました。
北京の有名で一番のおすすめお菓... 北京の有名で一番のおすすめお菓子屋さんの
「稲香村」
計り売りです。買うのに手間がかかります。
ロールケーキ ドライフルーツを... ロールケーキ
ドライフルーツを入れた生地にバタークリームが巻かれています。
洋風でした。
栗の餡のお菓子 買った中で一番... 栗の餡のお菓子
買った中で一番の好みでした
中国のお菓子はクッキーのような... 中国のお菓子はクッキーのような粉の生地に餡を包んで焼いたものが多いようです。月餅状態です。
生地はパイだったりもします。
餡は乾燥気味のものです。
帰ってきてから何度か中国のお菓... 帰ってきてから何度か中国のお菓子を作ってみました。
見様見真似です。
なかなか面白いのです。
初中国本土へ、
4月の1日から3日まで北京旅行に行ってきました。
家族旅行で3日間という短時間でした。
主要な観光地はさらっと観て大陸を感じ、北京ダックにジャージャン麺と水餃子と美味しいものをいただき、そしてしっかりボラれる体験もして精神的にも成長できる(?)実りある旅でした。

ついでにですが中国のお菓子をみてきました。
北京の人々にも一番人気らしい稲香村にいってみました。
袋入りだとガイドブックでは見たのですが、行ってみたらその支店は計り売りでした。
好きなお菓子を選んでオーダーし、店員さんが詰め込んで行くシステムで買っていくので、一人一人のレジ支払いに大変時間がかかるのです。それに現地の人は贈答用にたっぷり買っていかれるからとても待ちました。
味は生地もいろいろで、餡もいろいろで全部食べようと思ったら大変です。



#お菓子旅行

People Who Wowed This Post

グレンツェントトルテ

thread
60 は入れてほしいとのリクエ... 60 は入れてほしいとのリクエストです。
大きく作りました
クルミの生地とミルクチョコレートのクリームとオレンジピールがアクセントのこのケーキはコーヒーにも紅茶にもよく合います。
わたしはコーヒーと合わせるほうが好きです。
アニバーサリーケーキとしても活躍してくれます。
ふんわり感はデコレーションケーキやエンゼルフードケーキにお任せして、こちらのケーキを使う場合はバランスのとれたできるだけシンプルな飾りで仕上げています。
#オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

お菓子

thread
チョコレートパイ フィユタージ... チョコレートパイ
フィユタージュに軽いチョコレートクリームを詰め込んだアメリカンパイです
かぼちゃのパイ... かぼちゃのパイ
グレンツェントトルテ クルミ生... グレンツェントトルテ
クルミ生地にミルクチョコレートクリーム、オレンジピールがアクセントのシュクレの定番お菓子です
シュクレのお菓子いろいろ。
#お菓子販売

People Who Wowed This Post

バースデー デコレーションケーキ

thread
イチゴでデコレーションケーキで... イチゴでデコレーションケーキです。
スマイルアフロさんも女の子っぽく
もう少しイチゴでデコレーションケーキ、ショートケーキは作れそうです。
デコレーションケーキ、ショートケーキともにスポンジ生地とクリームとフルーツを使った定番のケーキですが、少し違いがあります。

デコレーションケーキは中にカスタードクリームとホイップクリームを
を混ぜ合わせたクレームディプロマットを使っています。コクのある味わいです。クリームが多めのため持ち運びが少々難題です。

ショートケーキはホイップクリームだけを使っています。シンプルで持ち運んでも崩れにくいのが良いところ。たっぷりアイシングクッキーを飾って楽しみたいバースデーケーキにはちょうどいいものです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

ピアノレッスン

thread
ずっと習っていたピアノレッスン... ずっと習っていたピアノレッスンを卒業されるときに
感謝を込めて。
イチゴ&ラズベリーとホワイトチョコレートの2層のシャルロットは12㎝ 4号サイズです。
実際に見ると小さいアイシングクッキーです。
#アイシングクッキー #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

シャルロットのバースデーケーキ

thread
ビスキュイアラキュイエールは絞... ビスキュイアラキュイエールは絞り出して作ります。
おおざっぱなものであれば表現できます。数字とか、ハートとか、うさぎとか。
しかしながら今回の注文はホークスをという難題です。何とか分かればいいですから、というご注文でした。
無理かと思ったけど、やってみるものですね。鳥には見えてます。
シャルロット イチゴ&ラズベリ... シャルロット
イチゴ&ラズベリームースとホワイトチョコレートムースの2層です
シャルロット
ビスキュイアラキュイエールで作った器にフルーツのムース、バニラババロア、チョコレートムースなど組み合わせて詰め込んだお菓子です。

ポコポコした見た目と軽くふわっとした味わいのビスキュイ生地です。この生地は作ったその日が美味しいのです。時間がたってしまったものも悪くはありませんが、出来立てを知っているとちょっと違うって判ってしまいます。
ご注文日に作っていますのできっとビスキュイ生地の魅力を味わっていただけると思います。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

いつもありがとう!

thread
いつもありがとう!
イチゴムースとバニラババロアのシャルロットです。
カーネーションのアイシングクッキーで感謝の気持ちを込めて。
いつもありがとうございます
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

イチゴのケーキ

thread
イチゴのケーキ
最近のイチゴは12月からおいしく食べられるように作ってもらっていましたが、5月になるとそろそろ終わりを告げます。

デコレーションケーキで活躍してくれたイチゴ。
これからの季節には夏に美味しいフルーツを使います。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

焼き菓子

thread
詰め合わせて。 ご予算で詰め合... 詰め合わせて。
ご予算で詰め合わせしています。
今回ご用意したメッセージクッキ... 今回ご用意したメッセージクッキーもごいっしょにいかがですか。
リス・・・¥500
ハッピーアフロ・・・¥250
焼き菓子 マカロンはキャラメルクリームと... マカロンはキャラメルクリームと抹茶ガナッシュです。 フィナンシェ・・・香りよくもっ... フィナンシェ・・・香りよくもっちりしっとりの焼き菓子
5月13日は母の日です。
プレゼントやお花にお菓子も添えてみてはいかがですか。

焼き菓子ご用意してお待ちしています。
#アイシングクッキー

People Who Wowed This Post

母の日ギフトのお知らせです

thread
クッキー、焼き菓子 箱に詰め合... クッキー、焼き菓子
箱に詰め合わせます。
袋ラッピングでもご用意できます。
メッセージクッキー:今年はリスとカーネーションのメッセージとハッピーアフロさんのメッセージをご用意しています。
マカロンもご用意しています。 ... マカロンもご用意しています。
5個入りの袋でラッピングです。
冷蔵ですが持ち歩きの間は保冷剤があれば大丈夫です。
マカロンはキャラメルクリーム、抹茶ガナッシュクリーム、ラズベリーなどご用意しています。
袋ラッピングの焼き菓子です。... 袋ラッピングの焼き菓子です。
5月9日木曜日より販売致します。
お待ちしています。
ご予約も受け付けしています。
お電話、メールにてお気軽にお申し込みください。
メールフォームはこちらです
http://www.sucre3.net/jpn/contact

★5月3日木曜日より7日月曜日まで休業しています。ご了承ください。


#お菓子販売

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise