Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


本が好きな方へのバースデーケーキ

thread
本が好きな女の子へのバースデー... 本が好きな女の子へのバースデーケーキです。
マンゴーとココナッツのシャルロット。
マンゴーとココナッツのシャルロットでバースデーケーキ。
毎年このケーキをオーダーしていただいてます!

7月はマンゴー、メロン、モモを使ってバースデーケーキをご用意しています。
シャルロットはビスキュイアラキュイエールで作る、帽子の形をしたケースで今回はマンゴーとココナッツのムースを詰め込んでいます。
マンゴーは宮崎のマンゴーで完熟の甘さがたまりません。

宮崎マンゴーは7月いっぱいで終わるフルーツですがもうしばらくは楽しめます。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

ゼリー

thread
丸ごとオレンジゼリーです。... 丸ごとオレンジゼリーです。
のど越しの良い甘いものが美味しい季節です。
他の時期はもっとおいしいお菓子がたくさんあるからゼリーなんてそれほど食べたいとは思いませんが、気温30℃を超えてくると気分も変わるようです。
ジューシーなオレンジを丸ごとゼリーにして、
さわやかなデザートになります。
手軽に作るなら市販のジュースでゼリーにすると喜んでもらえます。
#フルーツ

People Who Wowed This Post

土曜日と日曜日はお菓子を販売しています

thread
グレーズイーストドーナツ イー... グレーズイーストドーナツ
イースト生地の砂糖衣がかかった懐かしい味わいのドーナツを作りはじめました。
パフっとした食感が魅力のイースト生地ドーナツです。
ミルクレープ/本日はチョコレー... ミルクレープ/本日はチョコレートのバタークリームです。
零番のプレーンのバタークリームにチョコレートを混ぜました。岩塩少々といっしょに召し上がるのもおススメです。
7月14日土曜日 15日日曜日はお菓子を販売致します。

●ミルクレープ
●抹茶のマカロン
●チェリーパイ
●グレーズイーストドーナツ

お待ちしています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

かぼちゃプリン

thread
プリンカップで作り、お皿に返し... プリンカップで作り、お皿に返します。
プリンですがなめらかな感じではないのが かぼちゃのプリン です。
カラメルソースは苦めにしています。
#その他お菓子

People Who Wowed This Post

宮崎のマンゴー

thread
宮崎のマンゴー
マンゴーをご持参のお客様のために、タルトレットを焼いておまちしていました。
タルトレットにはパッションフルーツのジャムを加えてみました。
ご持参のマンゴーは甘みと酸味とある味わいでそれだけでも爽やかでしたのでパッションフルーツのジャムは入れなくてもちょうどよかったのかもしれません。
宮崎マンゴー、味が濃いですね。
#タルトとパイ #フルーツ

People Who Wowed This Post

チワワと黒のポメラニアンでバースデーケーキ

thread
4号サイズの小さなケーキです... 4号サイズの小さなケーキです
チワワと黒のポメラニアンのアイシングクッキーで飾った7月のバースデーケーキです。
黒のポメラニアンは夏の季節、トリミングされて クマ のようになっているそうです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

干しシイタケ

thread
しいたけマカロン しいたけマカロン のっぺいうどん のっぺいうどん
干しシイタケを使って出汁を入れたチョコレートの試作を続けています。
「しいたけトリュフ」は昨年秋に完成して、キノコのイベントとバレンタインデーに販売致しました。
その後はマカロンのガナッシュクリームにもシイタケ出汁を加えて試作&作成、キノコイベントでの販売をさせていただきました。

どっぷりシイタケに触れあっているので、休日に遊びに行く先でもシイタケが気になります。
滋賀県長浜市の名物「のっぺいうどん」はとても大きな干しシイタケがのっているあんかけうどんです。肉厚のシイタケがとても美味しいのですが、噛み切るのが大変なんです。サービスで切ってもくれるのですが、写真を撮りたかったので大きなままのせてもらっています。

#マカロン #旅行

People Who Wowed This Post

抹茶のマカロン

thread
お抹茶マカロンは夏向きです お抹茶マカロンは夏向きです
シュクレの定番の味・・・
キャラメルクリーム
ラズベリークリーム
ピスタチオクリーム
お抹茶ホワイトチョコガナッシュクリーム
コーヒーホワイトチョコガナッシュクリーム
レモンカード
があります。

お抹茶のマカロンはシュクレのマカロンの中でも一二を争う人気の味です。
甘い甘いマカロンですが、コーヒーや紅茶といっしょに召し上がってみてくださいね。
#マカロン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise