Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


土佐へ

thread
アイスクリンは高知ならではの御... アイスクリンは高知ならではの御当地アイス。
ジェラートみたいです。
香料を使っていない、まじめな味わいでした。
わらやき かつおのたたき。 調... わらやき かつおのたたき。
調理したものを食べるお店だと思ったら、自分で焼くという体験ができるお店でした。
これは家ではできませんね。
愛媛県松山で坊ちゃん団子。 餡... 愛媛県松山で坊ちゃん団子。
餡の中に餅が少し入っているのですね。
しまなみ海道。尾道へ向かいます... しまなみ海道。尾道へ向かいます。 尾道で広島風お好み焼き。 砂ぎ... 尾道で広島風お好み焼き。
砂ぎも入りを注文してみます。イカ天がはいっていい味になっています。
テッパンの上で香ばしいソースがおいしい。
ゴールデンウィークの後半、シュクレはお休みをいただいて
高知県に遊びに行ってきました。
カツオのたたきが食べたくて!が大きな目的です。
わらをどんどんくべて炎のなかで焼かれます。

薬味はネギと玉ねぎのスライスとニンニクスライスで
塩、しょうゆ、ゆずポン酢が用意されていました。

わらの香りとこげた香りが素晴らしいのでした。
カツオのたたきのこんなに美味しいものは初めて味わいました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise