Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


夏休み中です

thread
ルピナスっぽい ルピナスっぽい 夏休み中です
お菓子の話題は無い夏休みです。



マウントレニアに行ってきました。

ちょうど春になったころで、とてもきれいな風景。

野生の花たちがチラホラ咲き始めたところ。


昨日買ったカップケーキを食べました。
キャロットはそれほど甘くなくてフロスティングはチーズクリームでほどよくよかった。
ベルベットは赤い色したケーキですが、生地しっとりで、でもフロスティングは甘い。どうして赤いのでしょうか?
バニラはちょっぴり生地が硬くてしっかり味にやっぱりフロスティングは甘め。
チョコレートはまだ食べていません。というか他ので甘さが満杯になって食べられなかった。また明日です。



#旅行

People Who Wowed This Post

カップケーキ買いました

thread
シンプルでオトナ風 好みです... シンプルでオトナ風
好みです
カップケーキ買いました
上品できれいなカップケーキ屋さんをおしえてもらったので買ってきました。
イギリスのあの有名なカップケーキ屋さん風のデザインです。

他にもアメリカらしい明るい派手な色使いのデザインのも少しありました。
おなかがいっぱいなので、まだ食べていません。

おいしいうちに食べられるかしら。
#旅行

People Who Wowed This Post

ただいま夏休みしています

thread
スーパーではスイカがごろごろ... スーパーではスイカがごろごろ
どれもこれもスケールが大きすぎるんじゃない?!

お菓子作りをお休みして旅に出かけました。

空を飛んで日差しが美しいシアトルに遊びに来ています。

7月30日(火曜日)からまた仕事に戻ります。





#ブログ

People Who Wowed This Post

1/2のデコレーション

thread
1/2のデコレーション
誕生6ヶ月のお祝いのケーキのご注文です。

1/2歳のお祝いケーキは、もちろんはじめて作ります。

愛情いっぱい詰まった幸せなケーキが作れたらと思います。


#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

旬 かぼちゃパイ

thread
旬 かぼちゃパイ
栗あじかぼちゃなるものを、ここ数年使ってかぼちゃパイをレッスンしています。煮物にも美味しいかぼちゃ。

基本レッスンのかぼちゃパイはパートブリゼにかぼちゃのフィリングを詰め込んだもの。

こっくりぼっそり濃い味の栗あじかぼちゃを使うと、はっきり「かぼちゃ」が主張します。
レシピの配合通りだとちょっと濃いくらいですので他の材料で加減が必要です。
こっくりのほうが好みの方はこのかぼちゃがオススメ。

この栗あじかぼちゃでかぼちゃプリンを作ったら、ぼっそりなりすぎて重いプリンになってしまった。
次回は量を加減しないといけないですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

パリ・ブレスト

thread
パリ・ブレスト
シュー生地で作るお菓子
「パリ・ブレスト」
名前はの由来はフランスパリとブレスト間で行われた自転車レースの時に作られたものだからだとか。

車輪のように大きく作るとそれらしくなるのでしょうね。

リング状のシューは小さくても「パリブレスト」と名乗っています。

プラリネをクリームに混ぜますが、市販のプラリネもおいしいですが、手作りで作る方法もレッスンしています。

手作りプラリネは香りがとてもいいです。



#ブログ

People Who Wowed This Post

夏のレッスンご案内

thread
夏のレッスンご案内
暑い季節は短時間レッスンで楽しみます。
クリームもバターも溶けてしまいそうな暑さですが、甘いモノは食べたいですね。
オレンジムースやコーヒームース、焼き菓子などレッスンです
アイシングクッキーもレッスンします。

夏のレッスンのメニューhttp://www.sucre3.net/lesson/sucre_ive_lessonindex.htm

#お知らせ

People Who Wowed This Post

足あとクッキー

thread
足あとクッキー
ワンちゃんのためのバースデーケーキ

でも犬は食べられません

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

夏レッスン

thread
夏レッスン
キッズ向けレッスン

今年はカメです

以前にも見たデザインですよね?

研究のお菓子クラスでレッスンした「春のシャルロット」に顔としっぽと足が生えたのです。

ムースはだれでも作れちゃう簡単いちごムースです

レッスン案内こちらhttp://www.sucre3.net/lesson/sucre_ive_ct201308kame.htm
#お知らせ

People Who Wowed This Post

アイドルを飾る

thread
アイドルを飾る
人気アイドルをクッキーで。

中学生の女の子へのお誕生日ケーキです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise