Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


ブルーのバラ

thread
ブルーのバラ
レッスンでのデモンストレーション用のケーキをブルーのバラに染めてみました。
物静かな女性のようなケーキ担ったと思っています。どうでしょうか?

生徒さんが少ないレッスンの時にいろいろ試させてもらっています。
みなさんのこれから作るためのヒントになってもらえればと思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

心のこもったケーキ

thread
心のこもったケーキ
ご両親の結婚記念日のためのケーキです。

チョコレートのふんわりスポンジケーキとサワーチェリーの組み合わせはとっても美味しいおすすめの味です。
#オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

レースでバースデイケーキ

thread
レースでバースデイケーキ レースでバースデイケーキ
鈴鹿サーキットのコースを立体で作って欲しいとご希望でしたが、それは出来ないのでお断りしたら、「鈴鹿サーキット」と漢字で書いてくれてらいいです!と変更していただきました。
なぜ漢字なんでしょう?

でも楽しいおもしろいケーキに仕上がりました。

ケーキは6月に応用お菓子で作ったマンデルレーリュッケンをn丸く焼いてみたものです。アスファルトに見えなくもないですね。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

バタークリームのデコレーションケーキ

thread
ほんのり紫です ほんのり紫です 生徒さんの作品 バラが綺麗... 生徒さんの作品
バラが綺麗
いつもはバラの色をピンク色に染めていますが、ちょっと試してみたくて紫色に染めてみました。

地味なケーキですが、大人っぽい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アザラシ

thread
アザラシ
アザラシのアイシングクッキーを飾って欲しいのご希望でバースデイケーキです。

夏休みのキッズレッスンで作ったことのあるアザラシケーキをベースに使いました。
目は可愛くうるうるピカピカ仕上げです。

ヨーグルトムースにいちごムースが隠れています。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

フルーツタルト

thread
フルーツタルト
焼き菓子の上にみずみずしいフルーツをたっぷり、フルーツタルトの美味しさはその組み合わせにあるようです。

季節のフルーツを旬のフルーツをたっぷりのせて仕上げます。
切り分けにくいのが欠点ですが、フルーツの飾り方を工夫して少しでもきれいに切り分けられるようにします。

7月の応用のお菓子クラスでレッスンです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

バタークリームでバースデイケーキ

thread
バタークリームでバースデイケー...
ピンクで染めたバースデイケーキ。

上品な可愛らしさを目指して作りました。

#オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

バタークリームのバラ

thread
着色加減もそれぞれです。 着色加減もそれぞれです。 バタークリームのバラ
バラの絞り、かっちり綺麗にできるといいのですが、なんとなく花びらが重なっているとバラに見えてきます。

生徒さんの作品のバラも皆さんそれぞれ個性がでます。花びらを同じ枚数絞っても大輪になる人、こじんまりつぼみの人・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

キャラメルアイスクリーム

thread
キャラメルアイスクリーム
6月7月の研究のクラスのレッスンで作ります「キャラメルアイスクリーム」

クリーミーでコーヒーゼリーと組み合わせて召し上がって頂いてます。

このアイスを持ち帰った生徒さんは、アップルパイに乗っけて召し上がったそうです。
とっとも美味しかったって報告してくださいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サッカーボール人気です

thread
サッカーボール人気です
サッカーボールのアイシングクッキーです。

さくらんぼと飾ります。

中のフルーツはモモとバナナをサンドしました。
バナナって安っぽいフルーツという印象ですが、カスタードクリームを混ぜ込んだシュクレのデコレーションケーキには相性が良いフルーツなのです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise