Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


形違いのミルフィーユ

thread
形違いのミルフィーユ 形違いのミルフィーユ
手作りっぽくて女性的な仕上がりの丸いミルフィーユ、
きっちりした感じの四角いミルフィーユ。



#ブログ

People Who Wowed This Post

桜のお誕生日ケーキ

thread
20センチはある大きなデコレー... 20センチはある大きなデコレーションケーキ。
クッキーもたっぷり飾れます
桜が好きな女性へのバースデイケーキです。

もう三重県は桜の季節が終わってしまったので、桜の葉っぱ風のクッキーと散っていく花びらクッキーを飾ってみたのですが。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

4月の基本のお菓子レッスン

thread
4月の基本のお菓子レッスン 4月の基本のお菓子レッスン
4月の基本のお菓子レッスンは「タルト」をレッスンします。
いつの季節も手に入る「バナナ」を入れて焼き上げます。

家庭のお菓子ならではの美味しさが楽しめるのがタルトです。
焼きたてのサクッとした美味しさや、翌日まで残ってしまたタルトにはホイップクリームを絞って飾ってしっとりした美味しさを楽しんだりできます。

幸せな味わいです。

同じパート・シュクレでクッキーも作ります。ジャムを挟んだ輝くクッキーです。ジャムも手作りでレッスンします。

4月22日火曜日
4月27日日曜日のレッスンがまだあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

4月応用のクラスのレッスン

thread
4月応用のクラスのレッスン しっかりサクサクに焼き上げて。 しっかりサクサクに焼き上げて。 フレッシュな味わいに焼き上げて... フレッシュな味わいに焼き上げて。アンズのパイ
4月の応用クラスのレッスン
「ミルフィーユ」
「アンズのパイ」

こねてのばして折って・・・フィユタージュを作ります。
ここまでは基本のクラスでもやったことあります。
ここから先の作業の形に切って焼く、ここをしっかり学んでいってくださいね。

サンドするカスタードクリームはこのミルフィーユに合うような配合に工夫してあります。

アンズのパイは焼き過ぎないように仕上げています。
バターの新鮮さを味わってくださいね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

フラのアイシングクッキー

thread
フラのアイシングクッキー
フラダンスの発表会へプレゼントとして持っていくアイシングクッキーのご注文でした。
イメージが沸かなくて、フラダンスを習っている友人にたずねてみたら、「モンステラ(穴の開いた葉っぱ)は欠かせないよ!」って教えてくれました。「後はハイビスカスとプルメリアがいいかな、そしてALOHAを書いたら喜んでもらえるよ」、ということでした。
私のハワイのイメージでカワイイデザインの「カメ」も作りたくてそこにALOHAのメッセイジを書いてみました。
このカメは「ホヌ」っていうのね。神様なんだそうです。
よく描かれていることには理由があるのですね。
フラダンスのツウの友人に尋ねてよかったです。

#アイシングクッキー

People Who Wowed This Post

マルグリットのバースデイケーキ

thread
マルグリットのバースデイケーキ
何か小さめのケーキを義理の母のお誕生日に用意したくて、
マルグリットの12センチで作ってみました。
3月末に持っていったので桜が咲き始めた頃でした。それでクッキーは桜の形に。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

休暇終わります。

thread
休暇終わります。 休暇終わります。
3月末からパリからスタートしてブリュッセル、アムステルダムと旅行を楽しんできました。
ベルギーとオランダは初めて行く所でしたので不安と期待とで緊張していました。
すてきな人々や甘いお菓子たちにも出会えました。

また明日からお菓子作りやレッスンに力を入れていきますのでどうぞよろしくお願いします。

お菓子教室シュクレの「facebook」にもお菓子たちをのせてみました。よかったらご覧くださいね。
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%83%AC/510669422353913
#ブログ

People Who Wowed This Post

お疲れ様

thread
お疲れ様 お疲れ様
長いことお勤めされたお母様へのケーキです。

クッキーで花束風に作ってみました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ

People Who Wowed This Post

あったかいメッセージ

thread
あったかいメッセージ おとぼけ鳥さんからのメッセージ おとぼけ鳥さんからのメッセージ
「おじいちゃんいつまでも元気で」
そんなメッセージを込めたお誕生日ケーキです。

春のイメージ桜&春の鳥うぐいす?めじろ?でユニークな感じにしてみました。

うぐいすは抹茶で染めましたのでお抹茶味がします。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

卒業おめでとうチョコレートケーキ

thread
チョコレートケーキ、飾りやすい... チョコレートケーキ、飾りやすい四角に作りました 卒業おめでとうチョコレートケー...
大きめの生チョコレートみたいなチョコレートケーキです。
チョコレート好きの方へのアニバーサリーケーキとしてよく登場するケーキです。

卒業おめでとうのお祝いケーキ。
この時期らしく桜をメインで飾りました。
卒業されるお嬢さんの写真を作る前に見せていただいたので、飾りのクッキーデザインのイメージがいつもに増してつかみやすかったのです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise