Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


応用のお菓子 ニューヨークチーズケーキ 

thread
いちご添えるとさらに美味しい いちご添えるとさらに美味しい
濃厚でクリーミーなチーズケーキ
名前を聞いただけでそんな味を想像できます。

だれにでも作れるのがチーズケーキのいいところでもあります。
スーパーマーケットのクリームチーズ売り場は売り切れの時もあったりします。

このチーズケーキ、敷きこむ生地もなんでもいいのです。
世の中、シリアルが流行っているらしいですね。
sucreでは「シリアル」を敷きこんでいますが、流行りに乗ったわけでないのですよ!。美味しいから使っています。


そういえばスーパーにもコーンフレークのスペースは狭くなって、グラノーラコーナーが身につくところにありました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

特注品のアップルパイ

thread
焼く前 焼く前 焼けました 焼けました
岩手から送ってきた紅玉りんごを持参されたお客さんからのご依頼です。
ずいぶん前にお子さんのために焼いていたアップルパイを今はもうパイ生地を作ったりできないから代わりに焼いてほしい、って依頼されました。

デザインは「網目模様」でお願いされました。
アップルパイといえばこのデザイン。

編むのって楽しかったですね。時間がかかるからちょっと大変かなと思っていましたが。

焼けてくるとふっくらしておいしそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

基本のお菓子レッスン ブッシュ・ド・ノエル

thread
基本のお菓子レッスン ブッシュ...
ロールケーキを作って上にバタークリームでデコレーションする「ブッシュ・ド・ノエル」、12月の基本のお菓子クラスのレッスンです。

ブッシュ・ド・ノエルの作り方を知ることで、それと同時にロールケーキとバタークリームの作り方を身に付けていただければと思っています。

バタークリームってほんとうに美味しいのです。
作る方法や材料もいろいろで、バリエーション豊かです。

このブッシュ・ド・ノエルはバターとカスタードクリームを混ぜるものです。クリーミーでバターのお陰で口どけがいいのです。

12月17日火曜日にレッスンあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

応用のお菓子レッスン 12月クリスマスケーキ

thread
応用のお菓子レッスン 12月ク...
12月の応用のお菓子レッスン
「ザルツブルグトルテ」
ホワイトチョコレートガナッシュとしっとりスポンジケーキのデコレーションケーキです。
バランスの良い形が魅力なのです。

スポンジを薄く4枚にスライスしてクリームをサンドするとカットした切り口がキレイです。

クリスマスが似合います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

クリスマスケーキのご案内です

thread
クリスマスケーキのご案内です
クリスマスの季節。
雑貨屋さんにキャンドルを探しに行ったら、クリスマス用品はすでに30%OFFで販売されてました。
世間は季節先取りなんですね。
のんびりシュクレはクリスマスケーキをこれから受付しています。

スポンジはしっとり、クリームはふんわりを目指して、いつものケーキのように新鮮な味を楽しんでほしいと思っていますので当日に少量だけ作って販売します。

クリスマスケーキご案内こちら→

http://www.sucre3.net/christmascake.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

ケーク・サレ

thread
キャラメルりんごのタルトも焼い... キャラメルりんごのタルトも焼いて持参です ケーク・サレ 玉ねぎのっている... ケーク・サレ
玉ねぎのっているからお惣菜ですよ
夏休み中の特別レッスンしている「ケーク・サレ」
チーズを生地に混ぜ込んで焼いているからキッシュの味わいみたい。

今回は仲良くして頂いている個性派揃いのグループの集いに焼いて持って行きました。
箱から出したら、パウンドケーキ型で焼いてるしカタチから想像する味も甘そうなのですが実際はお惣菜の味なので、どうも食べると違和感を感じるようです。
はじめて食べる方は不思議そうでした。
「甘いもの好きな人が、高級なお店のパウンドケーキをもらったと喜んで食べたら、すごくまずかったの!ってそのケーキを食べさせてくれたそうですが、それはケーク・サレだった。」と会に参加していたグループの一人がエピソードを話してくれました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

バースデイケーキ 冬の飾り

thread
バースデイケーキ 冬の飾り
雪はまだ降っていないですが、冬らしい飾りのアイシングクッキーを作りました。

バースデイケーキに飾ります。
淡い色に仕上がったので、飾ったら地味かしらと心配でしたが、食べ物らしくていいんじゃないかと思っていますが・・・。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

特別レッスン お菓子の家

thread
特別レッスン お菓子の家
サンタクロースが家にやってきた時に、このお菓子の家をかじってくれていたらびっくりですね。
15センチ位のちいさな「お菓子の家」ですが飾るのにはちょうどいい大きさかなと思います。
家のパーツのくり抜きから仕上げるまでのしっかりレッスンです。

クリスマスを楽しんでいってくださいね。

レッスン内容
http://www.sucre3.net/lesson2013.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

バースデイケーキ 織田信長

thread
マンガの織田信長を見ながら作り... マンガの織田信長を見ながら作りました。
キャラメル風味のチョコレートムースとホワイトチョコムースの組み合わせの黒光りしたケーキ。
このケーキにとても似合うキャラクターを作りました。

誰もが知っている最強のキャラクター

「織田信長」

難題ですがおもしろいご注文なので、お受けしました。



有名な肖像画のように作りたかったけど、強いイメージになったみたい。
ちょっと劇画調。

びっくり喜んでくれるかしら。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=553170821437106&set=a.510686155685573.1073741826.510669422353913&type=1&theater
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

バースデイケーキ カメのクッキーアイシング

thread
バースデイケーキ カメのクッキ... バースデイケーキ カメのクッキ...
お抹茶のムースのバースデイケーキのご注文で、飾るのは「カメ」

甲羅をミドリで作りました
カメらしくね。

ちょうど色がミドリと同じで、しっくりまとまりました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise