お菓子のご紹介

4月のシュクレ店頭テーマは「France」

好評の〈ポワソンダブリル〉は、春の訪れを知らせるお菓子のひとつとしてフランスでは大漁に盛り上がります。
エイプリルフールのお菓子ですが〈ポワソンダブリル〉は4月中、ご予約注文で承っています。
パイ生地のお菓子ですので、とにかく鮮度が一番。
獲れたてをすぐにお召し上がり頂きたいので、ご予約商品としています。

--------------------------------------------------

春は軽やかだったり、香り立つような雰囲気ですよね。本当は収穫時期的にはズレていますが、新鮮なレモンの風味なんかは、これからの季節には爽やかです。
そこでレモンを使った鮮烈なお菓子を作りました。

〈シトロンムラング〉
いわゆるレモンメレンゲパイになるのですが、今までシュクレ先生自身は作りながらも、普通に美味しいのですが、それではどうも納得できない「何か」があって、せっかくご注文を戴いても勝手ながらお断りしていました。・・・本当に申し訳ありません。
その「何か」の答えを見つけられたので、新しいレシピとして完成させたのが今回の〈シトロンムラング〉です。

名前からお察しの通り、フランスを意識しています。
以前のレシピもヨーロピアンな方向性でしたが、せっかくのレモンの個性をもっとクリアに表現して、さらにパイ生地とのマッチングを改良しました。
美味しさを引き出すために、お一人様サイズの大きさで作っています。

こちらもパイ生地商品ですので、2個からのご予約商品となりますが、ぜひ鮮烈なレモンアタックをご体験下さい!

--------------------------------------------------

店頭テーマは「France」ですが・・・
スイス地方菓子〈エンガディナ〉は通年商品としてご用意しています。
カット販売はもちろん、ホール商品もお求めいただけます。
これまでの15㎝サイズに加え、可愛らしい12㎝サイズも新しく仲間入り!

12㎝ホールのエンガディナは、ちょっとしたギフトにも最適なサイズ感です。
ただいま店頭にてお求めいただけます。
店頭在庫が品切れの際はいつでもご予約注文を承ります。

*******************
お菓子教室シュクレ
http://www.sucre3.net
℡ 059-226-8194

記念日のケーキや、焼菓子の詰め合わせ等
お菓子の贈り物は如何ですか?
いつでも、お気軽にご相談下さい!
*******************
#お菓子教室シュクレ
#SalondeThéSucre
#三重
#津市
#コーヒーが好き
#紅茶が好き
#中国茶が好き
#萩原珈琲
#お菓子好きとつながりたい
#鳥好きとつながりたい
#レース好きとつながりたい
#旅好きとつながりたい
#家庭菓子
#伝統菓子
#地方菓子

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account