Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

犬も食わないって言うけど。

thread

5月末に横浜に引っ越してバートと暮らし始めて約2ヶ月半経ちましたが、昨日初めて喧嘩しました。
原因はとても些細なことなのですが、本当に憎たらしくて、嫌なヤツだと思ってしまいました。
何でこんな奴と結婚したんだろう一生の不覚だわ。と、ベットに入ってからもなかなか寝付けませんでした。
あちらも同じことを思っているでしょうけど。
でも、この地では私の人間関係はバートしかなく、バートと切れてしまうと私は一人ぼっちなのです。
だから気持ちを切り替えて、今日も晩ご飯作ろっと( 'Θ')ノ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-08 01:28

がんばって!

わたしも腹の立つことが多くなりました。
ウルトラが気短になったし、意地悪になった!
わたし,もっと素直ないい子だったのに、ウルトラの影響で意地悪になりました。
ウルトラとそっくりな言い方をしています。
細かいことを注意して怒るので、腹が立って言い返したいけど、我慢。
いいたいことはいっぱいあるけどね。

食事のあと、椅子をひいたままのとき、そのままにしています。
いつの間にか気づいて、入れてます。
口で注意すると文句言うし、ついでに私の悪いことを持ち出すから!
「忍」です。
今更、別れるなんてことは無理だから…
最大のしかえしは「先に死ぬこと!」と悟りました。v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-08-08 08:42

birdyさん、ありがとうございます(ToT)

バートはウルトラさんと反対で、何も喋らずただ機嫌が悪くなるんです。
その場で言わずにため込んで内向してどんどん機嫌が悪くなるから、もうお手上げです。
言い合いになってもいいから、言葉で言ってくれる方がいいです。
大喧嘩してスッキリしたいです。
息子と暮らしてる時は毎日笑い転げていたのに・・バートは冗談1つ言いません。たまあ~に天然でボケてくれるけど。
私がワガママなのも自覚してるし、真面目に働いてくれてるバートには感謝してるけど・・
楽しくないんです。
もっと会話が出来て、感想も言い合って、良いことも悪い事もお互いの気持ちを言い合えるパートナーだったらなあって思います。
これ以上書くと深刻になりすぎるのでやめときますね(。-_-。)

「先に死ぬこと!」それ、笑えます(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-08 03:58

我が家は仲が良い訳でも無いですが喧嘩は皆無、私は辛抱できない性質なので妻が辛抱してるのかな
たまには喧嘩も良いんじゃないですか!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-08-08 08:54

心の底から羨ましいです。
doteさんの懐の深さと大らかさと、奥様の賢さと優しさ・・私とバートは学ばなければいけないなあ。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2017-08-08 19:24

❝ 何でこんな奴と結婚したんだろう一生の不覚だわ。 ❞
と 思っても
これは  今 どうしょうもないことだから
諦めて これから楽しく暮らすことを一番に考えてくださいね。
お料理教室行ったり音楽教室行ったりして
(そちらはいろんなお教室があるから羨ましい!)
お友達をどんどん増やしていったら楽しい毎日になりますよ。
素敵な女性 sunukolyn さんだから
       大丈夫!
毎日美味しいご飯を作ってたらバートさんも感謝してくれますよ。
      。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-08-08 20:16

天使さん、ありがとうございます(ToT)

そうなんですよね、楽しみは自分で探さないとダメですよね。
結婚して29年。バートの性格は理解してるし、対処・・というか慣れて生活してきたはずだけど
4年離れてたのと、引っ越して環境がガラっと変わって2人っきりになったせいか、いま、振り出しに戻った気分なんです。
たぶんまた少しずつ慣れて行くと思います。B型なので、順応力は高いほうなので(。-_-。)
(本心は「いつか離婚してやるっ!」って思ってても態度に出ない様にがんばります。)

バートのことは取りあえず置いといて、楽しい事を探してみます!(*^^)v

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2017-08-09 09:04

夫婦って難しいですよね。夫は私の生活をぜーんぶ支えてると思って威張り出して何年になるかしら? 
夫が仕事に打ち込めてのは誰が解って無いらしい‼️ 
 
気持ち良く暮らしたいですよね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-08-09 10:03

難しいですね。赤の他人なのに、親よりも子供よりも長く一緒に暮らすことになる。
どちらかが相手を看取るまでは一緒なんですよね。
先は長いなあ~!

やっぱ、運命の出会いをして南の島に駆け落ちすることにしよっと(・ω・)ノ

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2017-08-09 17:05

その時そっと教えて欲しいな〜〜。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-08-10 02:51

モチロン、ここでコッソリ発表します!(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise