Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

マスクと遭遇

thread
マスクと遭遇

2月以降一度も遭遇したことが無かったマスクに、昨日出会いました。
散歩コースにあるいつものドラッグストアをガラス越しに外から覗いていたら、
ちょうどその時お店の方がスタスタと歩いて来て、バサッと10個くらいのパックを棚の上に投げました。
ウィルスカットは微妙な作りだし、価格は平時の3倍くらいかな。
色々と思う事はありますが、遭遇したことに素直に感謝してありがたく購入させていただきました。
(マスクが手に入らず困っていらっしゃる方には本当に申し訳ないです。)

ヒヨコマスクの出番は、もう少し先になりそうピヨ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-04-20 01:43

安部さんがマスクの増産をしていると何回も言っていましたが、ようやくこれから出回るのでしょうかねぇ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-04-20 21:38

そのうち出回るだろうとのんびりかまえていたけど、全然出回らず、3枚のマスクを除菌スプレーしてお日様に干して、2か月くらい使いまわしていました。
医療機関にさえ行き渡っていないマスク、いったい何処に消えているんでしょうか。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-20 01:58

よかったですね
我が家は今のところ、こんな騒動になる前に買ったのがありますが、
店先ではみたことがありません

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-04-20 21:54

増産してると聞いていたから、そのうち出回るだろうと思っていたけど・・
スーパーくらいにしか出掛けないから、私は何とか3枚のマスクを使いまわしてしのいでいました。
バートは会社から支給されてるそうです。
ありがたく購入しました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-04-20 15:36

時々、見回りに出かけますがいまだマスクに遭遇したことがありません
以前行列に参加した時は5人前で売り切れ馬鹿らしくなり並んだのはこれ一(妻がです)
普段マスクなしで行動しています

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-04-20 22:05

5人前で売り切れはショックですね、お気持ちお察し致します。
ここのお店も朝開店前に並ぶと買えることもあると聞いていたけど、入荷日が未定なので並んだことはありません。
朝並べなくて買えない人のために、今のような販売方法になったようです。
このマスク、made in Chinaです。中国が元気になってきたらマスクもそろそろ出回ってくるかなと期待しています。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-05-08 20:29

お久しぶりです。アメリカと比べたら日本は安全そうですね。私は2月にマスクを注文して4月に1800枚届きました。これを社内でみんな配って着かています。良いことにまだ社内には感染者は出ていません。このまま頑張れれば嬉しいですが・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-05-25 00:09

コメントありがとうございます!
マスクが届いて良かったですね。やはりマスクは大切ですね、安心感が違います。
そろそろ日本も緊急事態宣言が解除されそうですが、アベノマスクはまだ届きません。
どうなっちゃってるんだろう・・(-ω-)
 
先週、運よく買えたユニチャームのマスク、フィットしてグッドです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise