Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

犯人はワタシです。

thread
まずい、梅が顔をだしてる(・o... まずい、梅が顔をだしてる(・o・) これでよし。 これでよし。
アルコールが苦手なバートですが、
「梅酒、いつから飲めるの? 楽しみー!。」と言っていました。
先月漬けたばっかりやん。
レシピには半年後から飲めるって書いてあったよ。
まだ無理やね。待たれんのか?大の大人が。
と答えてた私でありますが、バートに内緒でちょっと味見してみたら
ぜんぜんイケる! めっちゃ美味しい。
で、ついつい毎晩コッソリ飲んでたら上の写真のような状態になってしまいました。

それで、バレないようにウォッカと氷砂糖を足しておきました。(写真下)
あとは、もう二度と飲んでしまわないように誰かこれ預かって下さい!

People Who Wowed This Post

伊豆高原ショートトリップ

thread
JR伊東駅下車、バスで一碧湖へ... JR伊東駅下車、バスで一碧湖へ
周囲約4kmの湖を散策
湖面を渡る風は涼やかで、整備された遊歩道は私でも楽ちんなコースでした。

この後、伊東駅から城ヶ崎海岸駅へ。
吊り橋を渡って、灯台へ登り、海を眺めました。
2日目の朝、リフトで大室山へ。... 2日目の朝、リフトで大室山へ。
リフトがあってヨカッタ。(歩いて登ると言われたら、謹んで辞退しようと思っていたぞ。)
大室山の後は中伊豆のワイナリー... 大室山の後は中伊豆のワイナリーへ行って、ワインをいっぱい飲んで、修善寺温泉でまったりする予定だったけど
(昨夜までは確かにその予定だった。)
朝起きた時、山女Mちゃんが突然、
「せっかくだから、7滝巡りに行こう!ワインはいつでも飲める。」と言い出したので、秘境の滝巡りへ!
「せっかく」の意味がよくわからんが(・ω・)
夏でも山中は涼しくて、マイナス... 夏でも山中は涼しくて、マイナスイオンを全身に浴びながらの滝巡りはとっても気持ち良かったです。
7滝巡った後の、里で食べた山葵蕎麦と山葵丼が最高に美味しかった!
1日目は19141歩、2日目は13854歩、お供の犬(私)はヘロヘロになりながら
Mちゃんに引きずられて歩きました。
(基本、電車は1~2駅だったら歩く。)
去年Mちゃんと熱海に行った時、ワンピースにブーツ姿だった私は「あ、何か違う?」と感じたため
今回は、ズボンにスニーカー、リュックを背負って行きました。

横浜フィフティーズのsunukolynのワードローブがアウトドア対応へと変化しつつあります。
でも日傘は持って行った。


People Who Wowed This Post

主婦の敵、三〇東京UFJ銀行

thread
お金を移動させるのが本当にめんどくさい世の中になりました。
モチロン、巨額の資金を動かしてる訳ではなく、(心配せんでもそうは聞こえんか)
サラリーマンの夫を持つ主婦が、ささやかなヘソクリをする場合のお話しです。
お給料が振り込まれる通帳は夫名義です。
家計を預かっている主婦は当然その通帳の管理も任されている訳です。
キャッシュカードも当然手元にあります。
夫は全くノータッチ。(お金がある時も無い時もやりくり全て)

それなのに、ああそれなのに、キャッシュカードで引き出すには1日当たりに限度額があり
面倒だから窓口でいっぺんに降ろそうとすると、通帳名義の夫に確認の電話をすると言う。
(昔はそんなことされなかった)
それじゃ、ヘソクリの意味がない。
ネットバンキングで行うと、秘密の口座がバレてしまう。
あくまでも、使途不明金として引き出したいのよ。だってヘソクリだもん。
それなのに銀行は、
「いかに主婦にヘソクリをさせないか」と言う企業目標を掲げて運営しているようにしか思えない今日この頃です。
さて、キャッシュコーナー行って来よ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise