Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

主婦の敵、三〇東京UFJ銀行

thread
お金を移動させるのが本当にめんどくさい世の中になりました。
モチロン、巨額の資金を動かしてる訳ではなく、(心配せんでもそうは聞こえんか)
サラリーマンの夫を持つ主婦が、ささやかなヘソクリをする場合のお話しです。
お給料が振り込まれる通帳は夫名義です。
家計を預かっている主婦は当然その通帳の管理も任されている訳です。
キャッシュカードも当然手元にあります。
夫は全くノータッチ。(お金がある時も無い時もやりくり全て)

それなのに、ああそれなのに、キャッシュカードで引き出すには1日当たりに限度額があり
面倒だから窓口でいっぺんに降ろそうとすると、通帳名義の夫に確認の電話をすると言う。
(昔はそんなことされなかった)
それじゃ、ヘソクリの意味がない。
ネットバンキングで行うと、秘密の口座がバレてしまう。
あくまでも、使途不明金として引き出したいのよ。だってヘソクリだもん。
それなのに銀行は、
「いかに主婦にヘソクリをさせないか」と言う企業目標を掲げて運営しているようにしか思えない今日この頃です。
さて、キャッシュコーナー行って来よ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise