Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

酢豚作戦☆

thread
先週の金曜日の夜にバートとケンカして、今日で4日目。
ケンカの原因は、毎度おなじみ本当にしょーーーーーもないことなのですが、
それを発端に、
あんたのここが嫌、ココがおかしい、その性格が意味わからん、3年前もそうだった、30年前からそうだった、
きっと一生このままだ!
と言い合いになって、大喧嘩になってしまいました。(いつものことですが)
なるべく顔を合わせないようにしていますが、このままだと(お互いに)不愉快で仕方ないし
不毛なので、早めに決着をつけたいです。
でも、謝るのは絶対にイヤ!(だって私悪くないもん)
なので今夜はバートの好物の酢豚を作ることにします。

嫌々作ってやるわ(。-_-。)

※追記
「ただいま」も言わずに帰って来たバートでしたが、「ほら、バートの好きな酢豚作ったよー♪」と迎えたら、「おー♪」と言って何事も無かったかのように2人で並んで夕食を食べました。
チョロイわ。

People Who Wowed This Post

ハンドメイド

thread
ハンドメイド アルファベットの輪郭をランニン... アルファベットの輪郭をランニングステッチで2周して、
内側をアウトラインステッチで埋め
サテンステッチを被せます。
こうすると刺繍に厚みが出ますね。
プリュムティ(芯入りサテンステッチ)って言う刺し方だそうです。
「&」が刺し終わったとこ。 四... 「&」が刺し終わったとこ。
四隅の花は無い方が良かったな(^▽^;)
友人の娘ちゃんの結婚式のウェディングトランクに入れたいからと
ハンドメイドの刺繍を頼まれていました。
「T」と「&」と「S」をそれぞれ12㎝×12㎝の白いフレームで!
と言うお題でした。

構想、準備、作製期間約2週間。
センスと技術が気持ちに追い付かず、ハンドメイド丸出しの仕上がりになってしまったけど
まあそこはハンドメイドの味だから(^▽^;)と、友人に陳謝し、
昨日のお式の会場に飾っていただきました。

私の数少ない趣味の1つ、手仕事(手芸)は、自己完結・自己満足が基本です。
ハレの日に人目に触れると言うプレッシャーは無かったことにして、
楽しく刺繍させていただきました。
ありがとう(*^^)v

People Who Wowed This Post

メガネ事情

thread
メガネ事情 メガネ事情
メガネのJINSがピチカートファイブの野宮真貴さんとコラボした
Bijin reading glasses Cat Eye です。
イカシテルでしょ。
コレかけて、赤いルージュを引いてみるよー!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise