Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年9月3日 木曜日

thread
 今日はドラえもんの誕生日。2112年。

 菅さんは、安倍政権が長期だったせいですっかり年を取り、なんかモゴモゴ喋って何言ってるのかわからないようになったので、庶民からの人気は昔より落ちているんじゃないかと思う。

 松任谷由実の曲に『ルージュの伝言』と言うのがある。(荒井由実時代に発表)
 この歌詞を書いた松任谷由実は、やっぱ大金持ちなんだなあと思う。
 彼氏がちゃんとしていないのを彼氏のお母さんにチクりにいく話なんだけど、我々庶民の感覚としては、どっかの知らない他人の娘から自分の息子の悪口を言われたところで、「ちゃんとしていないのはお前のせいだろ」とか思うだけで、全くもって親身になって対応する気にならないんじゃないかと思ったりする。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise