Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年9月9日 水曜日

thread
 今日は、王柏融の誕生日(1993年)。(カーネル・サンダースの誕生日でもある(1890年))
 王柏融は全く打たないことで有名だが、台湾ではめちゃめちゃ打っていたらしい。史上1番目くらいの活躍。あだ名も『大王』
 日本の2軍でも6割打ってたとか言ってたから、そのあたりが丁度良い選手なのかもしれない。
 と言いつつ、実は台湾での4年目は(台湾で4年やっている)、その前の2年に比べたら成績が落ちている。3年目だけ見たら良い成績だが、その前の2年が凄すぎる。
 だから、ある意味下り坂で日本に来ているのかもしれない。

 ジョコビッチにボールをぶつけられた審判のSNSアカウントがばらされて、ファンから嫌がらせのメッセージが殺到しているらしい。

 今年は甲子園が無かったっつーことで、全国の野球部の3年生に贈られた『甲子園の土入りキーホルダー』がメルカリとかに出品されているっつって、SNSとかで批判されていたりする。
 俺は、個人的に、売ってもいいと思う。
 というか、いいか悪いかは別にして、他人のやることにいちいちごちゃごちゃ言う人が気持ち悪い。極悪なことをしているんだったら言ったほうがいいけど。(だったら、SNSで批判している人に対してごちゃごちゃ書いている俺も気持ち悪いということになるんだろうけど、そこは置いておく)
 こういう批判をしているのは、なんでもかんでも批判する野球とかに全く興味が無い人なんだろう。
 と思ったら、元プロ野球選手も批判的なことを書いていた。
 上原浩治とか、斉藤和巳とか。
 上原は「何か寂しいなぁ」とか自分の気持ちを書いているだけみたいだったけど、斉藤和巳は、なんか売っている人に対する説教みたいなことを書いていた。
 どういう事情で売っているのかもわからない相手に対して、大した事情なんか無いんだろうけど、説教するとか、さすが斉藤和巳だなと思った。
 まあ、上原とか斉藤和巳にしてみれば、これを売ることは極悪なことなんだろうね。

 俳優の伊勢谷友介が大麻取締法違反容疑で逮捕された。
 出演していた『とんかつDJアゲ太郎』の公開は未定。

 昨日、大発見をした。
 エアコンを使ったら、気圧が低くなる。
 どういうメカニズムでなるのかはわからないけど(類推はできるけど)、実際に低くなっていた。
 昨日エアコンを使っていて、別の部屋は窓を開けていた。
 そうしたら、エアコンを使っている部屋と窓を開けている部屋の間の扉に、はっきりと感触でわかるくらい圧力がかかっていた。窓のほうからエアコンのほうに。
 あと、隙間風とかも入るくらいだった。

 ドジョウを飼っているんだけど、元々は金魚を飼っていたんだけど死んでしまっておまけで飼っていたドジョウだけ生き残ってるんだけど、そのドジョウはよく暴れる。
 今日は、暴れるだけじゃ飽き足らず、水槽のフィルターの蓋を開けていた。
 思えば、ドジョウが暴れるときは餌をあげてない時だ。
 フィルターの蓋を開けたのも、エレメントを替えろということなのかもしれない。
 もしかしたら、ドジョウと言うのは、めちゃめちゃ頭がいい生き物なのかもしれない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise