Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2020年10月1日 木曜日

2020年10月1日 木曜日

thread
 今日から10月。
 すげー、今日は『コーヒーの日』でもあり『日本茶の日』でもある。
 (『紅茶の日』は、11月1日だそうです)

 山形県で、給食の瓶入りの牛乳にネズミの死骸が混入していたらしいぞ。
 中学3年の女子生徒が飲む前に気付き、口にはしなかったらしい。
 この女子生徒は、一生瓶入り牛乳が飲めなくなるほどのトラウマを負っているのではないだろうか。

 カワサキが最出した『Ninja ZX-25R』というバイク。
 250cc4気筒DOHC4バルブ。
 すごい細かいエンジン。
 シリンダー内径50mmだそうだから、バルブ一個の直径は、背広のボタンくらいなんじゃないかと思う。もっと小さい?

 自転車盗難防止用の『鳥のうんちシール』というのが売られているらしい。
 自転車のサドルに、この鳥の糞を模したシールを貼ることで、自転車盗難を防ぐ。どうせ盗むならサドルに鳥の糞がついてないものを盗むだろうという犯人の心理を考えた商品。
 これ、逆効果じゃねー?
 サドルに鳥の糞がついているような自転車は持ち主も大事にしていなさそうだし、盗んでも実質被害は少なそうだし、って感じで盗まれやすくなりそう。
 泥棒はそんなこと考えないから、逆効果ではないのかな?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise