Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年10月2日 金曜日

thread
 昨日は十五夜だった。
 運良く月が見えた。
 火星と木星も見えた。
 土星も、一応見えた。 

 昨日、東証でシステム障害があって、終日取り引きができなかったそうだ。
 これって損害賠償請求とかされるのかな?
 とか思っていたら、昨日の記者会見で「今のところ考えていない」と言っていたらしい。
 超文句を言ってきた人(外国のファンドなど)にだけ、こっそりするつもりか?

 石原さとみが結婚を発表した。

 アメリカ人にとって、大学の成績は一生ついてくるものらしい。

 自民党の杉田水脈衆議院議員が、自身の「女性はいくらでも嘘を吐ける」という発言について、最初は発言を否定していたけど、昨日更新のブログで発言を認めた。
 自分の発言を証明したかたち。

 JALが英語の機内アナウンスの冒頭で「Ladies and gentlemen」と言っていたのを改めるらしい。「all passengers」とか「everyone」にする。
 本当にこんなこと言っていたのか?
 乗客からの指摘で改めることになったらしいが、指摘したのは英語圏の乗客なんじゃないのか。英語喋る人には結構な違和感があるんじゃないのか。
 とか思ってたけど、英語圏でもそこそこ最近まで使っていた(り、今でも使っていたりしている)みたい。

 昨日、『第三十一回伊藤園お~いお茶新俳句大賞結果発表』をネットで見た。
 夏井いつきと言う人が出ていたんだけど、字幕が「夏井なつき」になっていた。

 泥棒に入られたけど、おもちゃの紙幣を置いといたら、それだけ盗っていったので被害は少なかった、というニュースを見た。
 なかなか素晴らしいアイデアだなとか思ったが、法律とかそういう観点で考えると、難しそうだなと思った。
 被害額が少なすぎるので、仮に犯人が捕まっても、大した罪にならずに、再び泥棒になるんじゃないのかとか。警察が真剣に捜査してくれないんじゃないかとか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise