Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年10月13日 火曜日

thread
 中島みゆきの『糸』は、松任谷由実の『卒業写真』に似ている。

 チョコプラの松尾が『逃走中』で自首したけど炎上しなかったらしい。
 可哀相だね。

 大阪都構想の賛否を問う住民投票が行われるらしい。
 これ、よくわからないんだけど、これで賛成されたら大阪都ができるわけ?
 こういうのって、国とかが決めるんじゃないの?
 住んでいる人が希望してるんだから、他の人はそれに沿うようにするってこと?
 それにしても、この大阪都構想は(特に今回は)志が低い。都にする理由が、二重行政を解消するため。
 だったら、別に都とかにしなくても、二重行政を解消すればいいだけの話。
 あと、これ駄目。
 都になったときの区が、「淀川区」「北区」「中央区」「天王寺区」の4区。
 北区と中央区は東京にもあるから紛らわしい。(まあ今でも同じ名前の区は全国でいっぱいあるんだけど)

 兵庫県の中学校の柔道部の顧問をしている教師が、冷蔵庫で保管していた差し入れのアイスクリームを無断で食べた生徒2人に対して、投げ飛ばしたり殴ったり寝技をかけ続けたりして、背骨を折るなどのけがをさせた疑いで逮捕されたらしいぞ。
 柔道とかやってる奴は、すぐ暴力振るうからいかんね。

 今年のZOZOチャンピオンシップ(ゴルフの大会)は、新型コロナの関係で習志野カントリークラブではやらないらしいぞ。
 名前も『ZOZO CHAMPIONSHIP @ シャーウッド』になる。
 シャーウッドっつーところでやる。
 家の中でやるのかよ!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise