Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年10月19日 月曜日

thread
 AGAは、HAGEという名前に変えたらいい。

 瀬戸大也が日本水泳連盟に処分されたが、その根拠が「競技者資格規則」第8条第1項「スポーツマンシップに違反したとき」と同第6条「その他本連盟及び本連盟の加盟団体の名誉を著しく傷つけたとき」という項目。
 この2個目おかしくねー?
 別に瀬戸は連盟のために泳いでいるわけではないだろうし。
 水泳に限らず何でもそうだけど、スポーツ選手はこういう連盟的なのに所属しないと競技に出ることもできない。連盟に逆らったら生きていけない。それくらい不平等な関係。
 それなのに、こういう条項があるというのは、不公平の上塗りで、どんだけ支配したいんだという感じ。
 と言いつつ、普通に明文化した条項があったり、誰も疑問を呈してなかったり、世間的には当たり前のことなのかもしれない。

 うちの車のカーナビは、夜になると地図が夜モードになる。地図が暗くなる。
 これ駄目。
 夜になって周りからの情報が減っている中、カーナビの地図も暗くなって情報を減らす。
 逆にしてほしい。リアルの情報が減るんだから、カーナビからの情報を増やす。
 まあ、実際は色が変わるだけで、昼モードも夜モードも情報量変わらないんだろうけど。
 というか、運転中にカーナビの地図を凝視しては駄目。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise