Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2021年11月14日 日曜日

2021年11月14日 日曜日

thread
 藤井聡太が、竜王戦で勝って、史上最年少で4冠獲った。
 おめでとう!
 それより藤井聡太が将棋指すときに話題になるのが昼めしとかなんだけど、今回は変に豪華。
 会場とか食堂とかがテレビに映るからとか何とかでタダで豪華な食事を提供してたんだと思うけど。全然面白くない。
 マジで、こういうセンスの無い人が、いろいろぶち壊す。

 嬉しいことがあった。
 俺は『TOMOS』というおしゃれな原付を持ってるんだけど、ずーっと放置していた。もう死んでいると思っていた。
 でも、今度遠くに引越しする予定があるので、試しにガソリン入れてエンジンかけてみたら、かかった!
 すげー、嬉しい。
 10年以上ぶりの試みだったので、マジで嬉しい。
 20年くらい前に買ったんだけど、別に使う目的も無かったから、たまにエンジンをかけるだけで全く乗ってもいなかった。
 で、15年くらい前からは、それも面倒臭くなって、年に一度ゴールデンウィークの時だけエンジンをかけるようにしていた。(ゴールデンウィークの時というのを、憶えている)
 で、その年一回を数回続けていたある年、すげー頑張ったけどエンジンがかからない年があった。
 それ以降、何か知らんけど、と言うか死んだと思ったから、年一度もやめた。
 だから、持っているけど動かない、というような何か変な状態が続いていた。
 その間には、駐車場の隣の枠の人も何故か『TOMOS』を置いているという気持ち悪い兄弟関係とかも経験しつつ、俺の持ち前の面倒臭がり精神で生死の確認を先延ばしにして所有し続けていた。
 でも、さっき書いたけど、引越しすることになって、できれば引越し先で使えればいいなあとか思って、試しに(と言うか、謎の希望、と言うか、謎の確信を持って)ガソリン入れてエンジンをかけてみたら、あっさりエンジンがかかった。
 マジで嬉しかった。
 ガソリンをいれるっつっても、近場にガソリンスタンドとか無いから、そこそこ遠いところまで押していって、1リットルだけ入れてもらって、なんか「今から治すんですか」とかいう営業トークを受けつつ持って帰って、家の駐車場のそばでエンジンかけたら、かかった。
 かかる前提でガソリンをいれにいったんだけど、実際かかってみると、すげー嬉しかった。
 感動した。
 道端でかかったんだけど、通りすがりの人は、変な人がいるんじゃないかと思ったかもしれない。
 で、かかったのはいいんだけど、エンジンを止める方法が分からなかった。
 焦った。
 昔は、ブレーキかけて後輪ストップさせたら止まっていたような気もするけど、今考えたらそれで止まったら停車できないか違うかとか思ったり。
 で、排気口を靴でふさいで止めようとしたけど、全く止まらず、マジでどうしようかなと焦った。
 最悪、ガソリンが切れるまで待つしかないのか、とか思った。
 で、結局、プラグのコードを抜いて、エンジンを止めた。
 という感じで、いろいろあったけど、結局言いたいことは、すげー嬉しいということ。

 それにしても、10年以上ぶりにキックしてエンジンがかかる。
 工業製品って、すごいなあ。
 このバイクがすごいのか? 製品としてか、個体としてか。

 関係ないけど、『TOMOS』と言えば、『東京ぬけ道ガール』という深夜ドラマで主演のともさかりえが乗っていたことでも話題になった、一部の人の間で、と言うか俺はそれで買った。
 で、俺は大学の時から妻と付き合っていたんだけど、当時「ともさかりえに似た人と付き合っている」と言われていた。
 縁ですなー。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise