Search Bloguru posts

2021年11月25日 木曜日

thread
 俺は昼飯にチーかまを食べている。
 4本入りの袋の、1本だけ。
 買うときは、2袋買って、職場の机の引き出しの中にストックしている。
 無くなったら翌朝買うので、1.5週間に1回くらい買うことになる。
 で、昨日食べたら無くなったので、今朝2袋買った。
 ストックしようと引き出しを開けたら、まだ1袋残っていた。
 だから今、3袋ある。

 大谷翔平中毒になっているので、「エンゼルフィッシュ」とか書かれているのでも、つい目が拾ってしまう。

 イギリスでの研究で、イカやタコ、カニには痛みの感覚があることがわかったらしいぞ。
 だから、「生きたまま茹でるのは非人道的」らしい。
 痛みの感覚が無ければいいのか?
 これはどういうことかというと、イギリスで動物福祉法ってのができるとかなんかで、その対象の動物の範囲をどうするかということの一環の研究。元々脊椎動物としていたけど、イカタコカニも入れようぜというの。
 生きたまま茹でる云々も、食うんだったらなるべく苦痛を与えないようにみたいな条項があるから。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account