Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年12月17日 金曜日

thread
 「普段怒らない人が怒ると怖い」みたいなことをよく聞くが、これは間違いだと思う。
 普段怒らない人は、怒り方知らないから、怒っても怖くなくて、見てて笑ってしまう感じになると思う。

 12月も後半だから街ではクリスマスソングが流れてたりするんだけど、と書いていて思ったけど今年はあんまり流れてない、コロナだからか。
 で、話を元に戻すと、その街で流れているクリスマスソングの中に、ジョン・レノンの『ハッピー・クリスマス(戦争は終った)』が混じっている場合がある。
 が、あれって、クリスマスの高揚感を煽るような曲じゃないんだよね。
 聞いてて、こみ上げてきて、涙が出そうになるような曲。

 なぜ、キモい人は全員電車が好きなのか。
 という疑問について、最近答えが分かった。
 社会的に求められている資質を、律義に全うしているから。
 男は強くなければならないとか、女は優しくなければならないとか、そういう資質が、何か知らんけど勝手に社会的に求められている。
 そういう感じで、キモい人は電車好きでなければならない、という資質が社会的に求められている。
 キモい人は、そういう期待にきっちり応えるタイプなので、電車を好きになる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise