Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年1月4日 火曜日

thread
 今日は『仕事始め』の日。
 俺が働いている職場は、毎年何故かこの日を休みにする。
 大丈夫なのか?

 昨日の東京都の新規陽性者は103人。
 久しぶりの3桁。
 12週間(約3か月)の移動平均も、上向きに変わった。(俺調べ)

 高校時代の夢を見た。
 でも、俺の本当の高校時代とは違っている高校時代。
 夢の内容は、弁当の量が多すぎて食べきれなかったというの。
 手作り弁当とか買った弁当とかが何個も入っていて、前の日に食べきれなかったものとかも追加されて、どんどん増えているという感じだった。
 朝から紙袋いっぱいの弁当を机の横に掛けてたりしてたんだけど、なぜか自分の机ではなく、右隣の人の机に掛けていた。
 その右隣の人(薄暗い女子の設定)はまだ来てなくて、来たら何か起こるかなとか心配していた。
 で、弁当の場面に飛んで、食べながら「弁当の量が多すぎて食べられないよ」と言ったら、空気読まないタイプの奴が、5・6人で食べてたんだけど、「だったら俺達が食べてやるよ。な、みんな? 回せよ」みたいなことを言ってきた。
 俺は雑談として言っただけで、本当は全部自分で食べたかったから、こいつ余計なことを言うなあとか思ったんだけど、言い返すのも面倒臭いから、パックを一個回した。嫌いな揚げ物を選んで。

 ネット記事に働きながらの(幼児の)子育てについて書かれているものがあって、それの小見出しに「適当バンザイ!」とか書いてあった。が、記事の中身を読むと、全然適当ではない。超きっちりしている。
 元々きっちりした性格で適当にできないので、頑張って適当にしている。それで良かった。だから、皆も適当にしよう! みたいな記事だったんだけど。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise