Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年1月24日 月曜日

thread
 前澤友作氏がテレビ番組に出て、今後やりたいこととして、「ホールインワン」「地球上からお金をなくしたい」「孫の顔が見たい」の3つを掲げたそうだ。
 真ん中について、お金をなくしても皆が仕事をすれば生産物は減らない、とか語っていたらしい。
 これ、アンパンマンの世界。
 あの世界にお金は無いけど、あの世界で生きている人達はみんな職業を持っている。

 昔、「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」というコピーの丸大ハムのTVCMがあった。(何年~何年とか書きたくて調べたけど、1970年代と書いてあるものばかりで分からなかった。ちなみに最低1985年までやってたのはわかった)
 ということは、当時は「わんぱく」はネガティブな言葉だったのか。(もしかして、今でも?)
 今、不良のことを「やんちゃ」と言うのと同じ?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise