Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2022年3月29日 火曜日

2022年3月29日 火曜日

thread
 食事の支給対象外なのに2年間にわたり毎週金曜日にカレーライスを食べ続けた海上自衛隊の事務官が処分されたらしいぞ。
 停職4日。
 金曜日のカレーだけは、『味見』と称して慣例的に食べられていたらしい。
 じゃあ、組織の問題じゃん。

 「ブス」のことをタイ語では、「きれい(ขี้เหร่)」と言うらしい。

 東京から別府に引っ越してきた。
 人間は、自家用車に乗って移動した。
 引越し当日の夜の7時37分に出発して、翌日の昼11時57分に到着。
 16時間20分ドライブ。
 行程15時間で、5時間おきに30分くらいの休憩を入れて16時間半を予定していたから、時間的にはほぼ予定通りだったけど、休憩の間隔は違った。
 最初の休憩(岡崎SA)は4時間半後くらいで予定通りだったけど、その次は、死ぬほど眠たくなったので1時間半ですぐ休憩(三木SA)。外のうっすら雨に濡れたベンチで寝た。
 次は給油のために休憩(福山SA)。その次は、割りと順調に行って朝飯のためとか、最後に頑張れるように休憩(壇之浦PA)。
 その後、家まで行くんだけど、最後の最後が眠かった。でも、無事に到着。良かった、良かった。
 途中の話で言うと、出発してすぐとかは、大雨で大変だった。
 車のワイパーのゴムが壊れていて、移動の2日前くらいに交換したんだけど、してなかったら大変だった。
 その雨の中、新東名に行く分岐があったので、新東名の方に行ってみた。
 新しいから綺麗だろうと思って。
 それが失敗だった。
 道が悪過ぎ。アップダウンも多いし。
 これから利用する人に教えたい。新東名は通らない方がいい。
 その後に通過した新名神も道悪かったし、「新」がつくところは良くないのかもしれない。
 で、別府に引っ越してきてわかったのは、別府のセブンイレブンでも『九州フェア』をやっているということ。(今日は終わっていた)
 「九州グルメをお近くのセブンイレブンで堪能できます」とか書いていた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise