Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年6月7日 火曜日

thread
 今日の8時9分10秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 1安打 0打点 0得点 1三振。チームは負け。12連敗。

 サッカー日本代表の試合『キリンチャレンジカップ2022』日本対ブラジル。
 0-1で惜敗。
 ブラジルの監督は、チチ監督。みんなのお父さんみたいな感じか?

 ボクシングのWBA・WBC・IBFの世界3団体統一バンタム級タイトルマッチが、今日行われる。
 井上尚弥(WBA・IBFチャンピオン)対ノニト・ドネア(WBCチャンピオン)
 『さいたまスーパーアリーナ』でやるんだけど、昨日行われた前日計量は『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』で行われた。
 計量だけの会場とか、あるんやなあ。

 持続化給付金詐欺事件。
 主犯が最も悪いのは悪いんだけど、末端の実行犯(今回で言えば名義貸しした人とかも含めて)がいないと実行不可能な犯罪。
 その人達は、SNSで集めている。
 今の人はSNS信仰みたいな感じになっていて、普通に誘われたら冷静に考えられるけど、SNSだと何故かスルー。それで、詐欺被害者になったりもしている。今回は詐欺の加害者になっている。
 というわけで、昔だったら発生していない犯罪なんだと思う。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise