Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年6月22日 水曜日

thread
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第3打席に、反撃の狼煙を上げるスリーランホームラン!
 バックスクリーンの右、飛距離も出ている、綺麗なホームランだった。
 そして、第5打席にも、同点に追いつくスリーランホームラン!
 これも、ライトへの綺麗なホームラン。
 6打席 4打数 3安打 8打点 2得点 2本塁打。チームは延長11回の末、負け。
 あと、大谷は、今季初犠飛。それも2本。

 救急救命士がツイッターに「最近、救急車に道を譲ってくれない車が増えた」とツイートして話題になっているらしい。
 実感として、その通りだと思う。(俺は救急車に乗っていないが、見ていて思う)
 で、そのツイートに対して
 「救急車に自分や自分の大事な人が載る事もあるかもしれないのに、自分の事しか考えられない人の多い事」とか「いつも、母に言い聞かされていた事がある。『救急車を見かけたら自分の家族が乗っていると思え』って」とかのコメントが寄せられているらしい。
 いや、マジで自分の事しか考えられない人が増えた。
 わざわざ「自分や自分の大事な人が乗ることがある」とか「家族が乗っている」とか思わないと、救急車に道を譲れない人だらけ。
 まあ、ツイッターだからかもしれないけど。
 そんな中で、同じ救急救命士からの役に立つコメントもあった。
 「運転手にお願いしたいことは、救急車が見えたら確実に止まって欲しいこと。事故を起こせません。無理に越そうとしません危険ですから」
 なるほど。止まらないと救急車は抜いて行かないのか。
 自分では譲っているつもりでも、譲ったことになっていない人も、多いのかもしれない。

 三重県南伊勢町の町立病院の職員が、少なくとも1億5000万円を着服。
 アイドルのコンサートやインターネットゲームの課金に使ったそうだ。
 マジで、前から言ってるけど、さっさとオタクを禁止にしたらいい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise