Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年7月27日 水曜日

thread
 今日の2時7分2秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 5打席 3打数 1安打 1打点 2得点 1本塁打 2四球(1敬遠) 1三振 1盗塁。チームは、勝ち。

 福岡県で、車道の車線のど真ん中にコンクリートブロック(旗竿などを立てるもの)が置かれていて、それにぶつかった車がいたらしい。
 ぶつかった人は、取材に対して、「すごい衝撃がきた。一歩間違えれば重大な事故に繋がっていたと思う。誰かのいたずらだとしたら本当に許せない」と言っていたらしい。
 本当、一歩間違えれば重大な事故だと思う。コンクリートブロックではなくて、人だったりしたら。
 ちゃんと前を見て運転した方が良い。

 「今年はセミの鳴き声を聞かない」と言うのが流行っている。
 でも、めちゃめちゃセミの鳴き声聞く。
 確かに、7月頭くらいは、聞かなかったけど。

 こないだ、ずっと外にいて日焼けしたんだけど、痛みが引くのが遅いような気がする。
 やっぱ、九州の日差しは、強いのだろうか?
 それか単に、加齢による衰え?

 檜扇貝という貝がある。今は、緋扇貝という名で売られていたりする。
 元々は、真珠貝の採苗をするときに一緒にくっついてくる邪魔者だった。
 でも、貝殻が綺麗だからそれを売ったりしていた。
 さらに、食べたら美味しかったっつーことで、今では食用に養殖されたりしている。
 こないだ初めて食べたんだけど、全然美味しくなかった。
 見た目がホタテに似ているから美味しいということにしているのかもしれないが、美味しくなかった。味がしない感じ。
 まあ、別に不味くも無かったけど。
 インターネットで調べたら、「ホタテに比べ、味が濃く、強い甘味と貝柱の弾力を感じる」とか書いているんだけど。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise