Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年11月27日 日曜日

thread
 今日は、『更生保護記念日』

 ワールドカップ。
 今日、日本代表がコスタリカと対戦する。
 そのコスタリカ共和国は、軍隊を持っていない国。(自衛隊みたいなのも無い)
 そして、識字率が97%。
 日本に似ているかも。
 ただ、日本はどんどん軍国化している。
 で、コスタリカの人口は500万人くらい。だから代表チームは福岡県代表と同じ感じ。それなのにワールドカップに出ている。
 と言うわけで、人口当たりのFIFAポイントとか出して順位付けたりしたら面白いんじゃないかと思って、出して見たんだけど、単純に人口が少ない順になっただけで面白くなかった。(つまり、30人くらいのあるスポーツの代表を選ぶ上では、人口はそんなに関係しないということ。そういうのがわかったのは面白い)
 色々場合分けとかして計算式とかも変えたら、何か違うんだろうけど、それは今やってる最中。

 逮捕された容疑者が、新聞の逮捕記事に住所の地番まで載せられたっつって裁判を起こしてたんだけど、プライバシーの侵害にはあたらないということが確定した。
 一審ではプライバシーの侵害にあたると認めたけど、二審では逆の判決。そして最高裁は上告を退けた。これで、二審の判決で確定。
 これ、あんまり報道されてないけど、結構いろいろ影響力のある決定なんじゃないかと思う。
 しかも間違ってるような気がする。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2022-11-26 20:21

私も『しかも間違ってるような気がする』に、同感です。異議なし!です。

People Who Wowed This Post

トキエダマサユキ
Commented by トキエダマサユキ
Posted at 2022-11-26 23:39

> 同感です。異議なし!です。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise