Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2019年10月11日 金曜日

thread
 ラグビーワールドカップ。
 勝ち点の計算をすればするほど、日本が決勝トーナメントに行けないような気がしてくる。
 まあ、負けなければ計算とかどうでもよく行けるんだけどね。

 天気予報チェックへの情熱と、頭の良さは、なんとなく比例するような気がする。

 滋賀県の県立八幡工業高校というところで、定期試験中にトイレに行くため退室した生徒の点数1割減点という規則があったけど、最近やめたらしい。
 校長は、「生徒に我慢を強いた非人権的な規則だった」とコメントしているらしい。
 そうか?
 高校生だからトイレくらい我慢できるんじゃない?
 我慢できないこともあるかもしれないが、そんなに本当に我慢できないんだったら、それは点数よりもトイレに行くことのほうが大事だろうから行けばいい。
 普通に生活してたら突然誰かがやってきて「今から2時間トイレに行ってはいけません」とか言われたら困るかもしれないが(というか、それでも困らないような気がするが)、最初から試験時間とかわかってるんだから、対処できると思う。
 そんなことより問題なのは、この規則があったことも廃止されたことも、正式に生徒や保護者に言っていないということ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise