Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年11月13日 金曜日

thread
 今日は13日の金曜日。

 日本のゴルフツアーには、ガンジーが参戦している。

 職場で使うミニ加湿器を買った。コップとかにさして使うヤツ。
 霧のようなものがもくもく出てきて、なんか恥ずかしい。
 でも全く音もせず、水もそれなりに減っている(能力が高い)し、安く買ったものだけど出来がいいような気がする。

 『aibo』という犬のロボットがある。
 実はあれ、犬より凄いところがある。
 前足が両側に開く。
 本物の犬は開かない。だから、人間味が無い。でも、aiboは開く。
 初代からずっとそうだし、起動時に開かせてるし、多分意識的にそうしているんだろう。

 職場の自販機の「あったか~い」が、全くあったかくない。
 ぬるい。

 本業はミュージシャンだけど、その活動をあんまり見ない人。
  GACKT
  DAIGO 
 名前がアルファベットという共通点もある。

 「これっくらいのおべんとばこに」っていう遊び唄みたいなのがある。
 昔から幼児によって歌い継がれてきた歌。
 歌っていると弁当が出来上がるという感じのもの。歌ってたらコロッケが出来上がる『お料理行進曲』みたいなもんだな。
 というわけで、歌いながら弁当を作ろうとする。「これっくらいのおべんとばこに おにぎりおにぎりちょいとつめて きざみしょうがにごましおふって」
 って、幼児が食べる弁当に刻み生姜を入れるなよ!

 こないだ気付いたんだけど、俺は図書カードを4000円分くらい持っている。
 最近は、本屋であんまり本を買わないので減らない。
 でも、今の図書カードは昔と違って有効期限がある。(名前も『図書カードNEXT』に変わっている)


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise