Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年11月9日 月曜日

thread
 今日は、ベルリンの壁が壊された日。

 バイデンが勝利宣言をした。
 トランプは敗北宣言をしていないが、2日続けてゴルフ。
 現実逃避をしているんだろう。
 思えば7月だかの民主党の候補者指名争いの頃は、トランプ再選確実と言う感じで、民主党が負けるための候補を一生懸命選んでいるのを、トランプが上のほうから眺めている、というような構図だった。
 が、それが、色々あって、いつの間にか逆転されていた。で、そのまま負けた。

 坂本勇人が2000安打を達成した。昨日のホーム最終戦で。
 31歳10か月での達成は、史上2番目の若さ。
 1位は、榎本喜八で31歳7か月。3月に開幕していたら、抜いていたかもしれない。
 3位は張さんで32歳2か月。
 意外だったのは、石井琢朗。10位の35歳8か月。
 最年長は、和田一浩で42歳11か月。
 2位は福浦和也で42歳9か月。
 福浦は、もうちょっと粘ってたら記録を更新していた。
 と言っても、福浦が2000本達成したのはシーズン終盤だから、記録更新するにはシーズン跨がないと駄目だった。

 オリックスがロハス獲得に向けた調査を進めているらしいぞ。
 マイ箸とか持ち歩いてるのかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise