Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年12月3日 木曜日

thread
 今日は『国際障害者デー』
 あと『妻の日』

 寒いからか腰が痛い。

 プエルトリコのアレシボ天文台にある大型の電波望遠鏡が崩壊したらしいぞ。
 自然の窪地を利用して反射面が作られてる電波望遠鏡。写真とかで見たことがある人も多いと思う。
 老朽化が進んでいて修理も危険なことから、今年11月に廃棄を決めたばかりだったそうだ。
 捨てると決めたらぶっ壊れる。
 機械あるある。
 または、捨てると決めたら急に調子が良くなる。
 拗ねるタイプと、奮起するタイプ。

 ロシアにクマ川という川があるらしい。
 熊本にもある。

 ニトリの偽サイトがあると話題になっているということで、俺も見てみようと思ったんだけど、なかなかたどり着けなかった。
 騙されてそこで買い物した人とかいっぱいいるらしいんだけど、どうやってそこにたどり着いたんだろうか。
 スマホだったら、すぐそこに行っちゃうのか?
 と言うか、あきらかに偽サイトなのに、なんで放置されているのだろうか。

 野球の球種の『カーブ』、ずっと『carve(削る)』のカーブだと思っていたが、『curve(曲げる)』のカーブだった。
 そりゃそうだろという感じもするが。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise