Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年3月1日 日曜日

thread
 今日から3月。

 俺と味の好みが合わないであろう人。
 『焼き肉のたれ』とか『めんつゆ』を料理に多用する人。
 『めんつゆ』は良いとして、『焼き肉のたれ』は確実に用途少ないでしょ。俺と合う合わないじゃなくて、普通に。

People Who Wowed This Post

2020年2月28日 金曜日

thread
 今日は、スリーマイル島の原発で事故が起こった日。1979年。

 今日、間違えて1時間早く起きたから、なんかムカツク。
 かつ眠い。

 3月2日から全国の小中高等学校および特別支援学校が休校になるらしいぞ。春休みまで。
 土曜日休みの学校は、今日で今年度終わり。
 これで分かったのは、みんな小中学校に保育園の機能を期待しているということ。
 まあ、前からなんとなく分かってたんだけど、こんな大っぴらに堂々と言ってるのを聞くのは珍しい。
 ちなみに、東京ディズニーランドもしばらく休園するらしいから、張り切って行こうと思ってた子供は、残念。

 新型コロナウイルスの騒ぎで、ティッシュペーパーとかトイレットペーパーが店頭から消えている。
 うちは、ティッシュだったら2日で1箱、トイレットペーパーだったら1日1ロールくらい使う勢いだから(大部分、俺が使ってるんだけど)、非常に困る。

People Who Wowed This Post

2020年2月27日 木曜日

thread
 大谷翔平が久しぶりに実戦に出場した。
 彼の今の最大の敵は、花粉症だと思う。

People Who Wowed This Post

2020年2月26日 水曜日

thread
 今日は、2・26事件の日。

 ホテルのレストランのクーポン(8000円分)を何故か持っているんだけど、それの使用期限が今年の3月31日。
 こういう感じだから、期限内に行くことができないかもしれない。

 MLBのエンゼルスに、昔サーモンという選手がいたらしいぞ。昔っつっても、2006年までいたみたいだけど。
 で、今のエンゼルスの人気選手は、トラウト。

 石川遼が、またPGAツアーの大会に出るらしい。『ザ・ホンダ・クラシック』
 あんまり期待してない。
 こないだの『WGCメキシコ選手権』(のスコアだけ)見てて思ったんだけど、普通に下手なんじゃないかと思った、調子が悪いとかじゃなくて。(日本に帰ってきて下手になった。「鶏口牛後」という言葉があるが、俺は逆だと思っていて、ケツでもなんでもいいから、しがみついてでもいいから、レベルの高い集団に属すことが、自分のレベルを高く維持することにつながると思ってるんだけど、石川遼とかは、そのいい例に思える)
 初日に80叩いたのは例外だとしても、その後も72、73、71。
 一番いいのが71。
 これより4打少ない67を、仮に4日揃えても優勝はできなかった。5打少ない66を4日揃えてギリ。
 一番いいのを4日揃えるんじゃなくて、それより5打も少ないのを4日揃えないといけない。
 それくらい、実力に差がついてる。

People Who Wowed This Post

2020年2月25日 火曜日

thread
 株が大暴落している。東京でもNYでも。

 斎藤佑樹と斉藤由貴は似ている。

 COVID-19で大変だから、政府は強制的に全部の会社を休みにしてほしい。

People Who Wowed This Post

2020年2月24日 月曜日

thread
 指に肉刺ができて、それが悪化して痛い。
 痛いのもあるし、治らないんじゃないかと言うのもあって、なんかきつい。

People Who Wowed This Post

2020年2月23日 日曜日

thread
 今日は2月23日。
 今日の3時34分44秒4、何してた?
 えー、どういうことかと申しますと、連続して書くと2月23日3時34分44秒4。223334444。
 2が2個、3が3個、4が4個並んでいる、ということです。

People Who Wowed This Post

2020年2月21日 金曜日

thread
 今日は、俺の母親の誕生日。

 今朝家を出るとき、加湿器のスイッチを切るのを忘れた。
 今書いてて思ったけど、多くの人は家を出るとき加湿器のスイッチ切らない?

 通勤ルートを間違えたため、缶コーヒーを少し高く買った。20円くらい。

People Who Wowed This Post

2020年2月20日 木曜日

thread
 俺は寝るとき、布団から手を出して寝る。
 そうしたら、手が寒くなる。
 寒くなると布団に手を入れる。
 でも、それだとなんか落ち着かない。
 だから手を出す。
 そうしたら、手が寒くなる。
 寒くなると布団に手を入れる。
 でも、それだとなんか落ち着かない。
 だから手を出す。
 そうしたら、手が寒くなる。
 寒くなると布団に手を入れる。
 でも、それだとなんか落ち着かない。
 だから手を出す。
 ・
 ・
 ・

 (一生続く)

People Who Wowed This Post

2020年2月19日 水曜日

thread
 COVID-19についての報道が新しい段階に入っている。
 感染のことはあんまり言わなくなった。
 経済の事とか、生活に不便が出ることとかばかり言いだした。
 もう感染については、皆あんまり興味が無いんだろう。
 こうやって病気が流行するのかもしれない。

People Who Wowed This Post

2020年2月18日 火曜日

thread
 昨日の訂正。
 『のどぬーるスプレー』じゃなくて『アズレンCPのどスプレー』
 成分も違う。


People Who Wowed This Post

2020年2月17日 月曜日

thread
 ゴルフの練習でいつもより大きい肉刺ができてなかなか痛みが治まらなかったんだけど、あることをしたら劇的に痛みが収まった。
 そのあることと言うのは、『のどぬーるスプレー』を塗ること。

People Who Wowed This Post

2020年2月16日 日曜日

thread
 ゴルフの松山英樹は、1日目2日目のどっちかで大叩きする。(あるいは両方)
 しかも、それが、ミス(ゴルフのミスとか調整ミスとか)でやっているんではなく、そういうリズムになっちゃっているような気がする。そこがあんまり良くないような気がする。
 1日目2日目の大叩きが無ければ、連戦連勝のような気がするので、そういうのを払拭できて大活躍するのを期待している。

People Who Wowed This Post

2020年2月14日 金曜日

thread
 今日はバレンタインデー。

 崎陽軒が、例のクルーズ船の乗客乗員のためにシウマイ(かシウマイ弁当か)4000食を寄付した。
 が、行方不明になっているらしいぞ。
 崎陽軒が手配した業者によると船に積み込まれるところまで確認したらしいので、船の中で腐っている可能性大。

People Who Wowed This Post

2020年2月13日 木曜日

thread
 昨日今日と暖かいと言われているけど、寒いぞ。
 風邪か?
 多分、薄着だからなんだろうけど。

People Who Wowed This Post

2020年2月12日 水曜日

thread
 今日は『ブラジャーの日』
 『黄ニラの日』でもあるらしい。

 兵庫県の教諭いじめ問題の対応に関わっていた神戸市教育委員会の係長が自殺した。

 新型肺炎の名前が決まった。
 『COVID-19』
 ウイルスのほうの名前は、『2019-nCoV』

People Who Wowed This Post

2020年2月11日 火曜日

thread
 足立区の公園の砂場に大量のつまようじがばらまかれていたらしい。約60本。
 これについて、公園で子供を遊ばせている親御さんの中からとか、全く関係ない人の中からとか、「嫌がらせか」とかの声があがっている。まあ、そうだろうと思う。最近、そういう意味不明の嫌がらせとかをする頭のおかしい人が流行ってるから。
 でも、そうじゃないような気もする。
 子供が遊ぶためにどっかからつまようじを持ってきて、帰るときに面倒臭いから放置して帰った。

People Who Wowed This Post

2020年2月10日 月曜日

thread
 宙ぶらりんになっていた、エダケンを含めたMLBの大型トレード、決着したみたい。
 前田のツインズへの移籍が正式決定。

People Who Wowed This Post

2020年2月9日 日曜日

thread
 昨日、近所のスーパーに行ったら、そこの魚屋にヤバい鮑が売られていた。
 超小さかった。
 トコブシじゃねーかとか思ったけど、ちゃんとした鮑だった。
 「刺身用」と書かれていたが、こんだけ小さかったら、殻から外しただけで刺身になるような気がした。
 こんなに小さいのは獲ったらいけないんじゃないかと思って調べたら、例えば千葉県では12㎝より小さいのは獲ってはいけないらしい、ということがわかった。
 昨日見たのは、だいたい6㎝くらいだった。千葉県産ではなかった。

People Who Wowed This Post

2020年2月7日 金曜日

thread
 今日は『フナの日』
 語呂合わせなのはわかるけど、フナの日だったら何なんだ、ヘラブナ釣りでも勧めている日なのか、とか思っていたら、古河鮒甘露煮組合が制定した日らしい。
 そういう名産品があるようです。

 なんでか知らんけど、手が異様に乾燥している。
 まあ、空気が乾燥しているからだと思うけど。なんでか知らんけどじゃなくて。

 今日は金曜日。

People Who Wowed This Post

2020年2月6日 木曜日

thread
 前田健太トレード。ツインズへ。
 先発の柱として期待。
 あと、前田は、トレードされたら100万ドル貰えるという契約だったらしい。

People Who Wowed This Post

2020年2月5日 水曜日

thread
 俺は普段マスクしないんだけど、今はしている。
 なんでしているのかと言うと、咳止まらない病になっているんだけど、丁度新型コロナウイルスが流行っていて、咳してると周りの人が不安に思ったりしそうだから、マスクしている。
 が、俺の咳は、マスクしてるとすげー出るタイプの咳のようで、なんか困る。

People Who Wowed This Post

2020年2月4日 火曜日

thread
 今日は節分。
 そして、『西の日』でもある。なんじゃそりゃ!

 まだ火曜日だ。
 今週、長い。
 もう疲れた。

People Who Wowed This Post

2020年2月3日 月曜日

thread
 今日は節分。

 北海道とか東北の中には、節分の時に大豆ではなく殻付きの落花生を撒くところがあるらしい。
 理由は、雪の上に撒いた豆を拾って食べるときに見つけやすいから。
 なるほどね。って、外に撒いた豆を拾って食べるのかよ!
 正しい理由は、外に撒いた豆を拾って食べるときに比較的衛生的だから。だろ。

People Who Wowed This Post

2020年2月2日 日曜日

thread
 今日は2がいっぱいつく日。

 風邪気味だったから風邪薬を飲んだら、眠いし、のどは乾くし、目は火照るし、ぼーっとするしで、なんかすげー体調が悪い感じになった。
 風邪の不快な症状とか言われているが、そのうちのいくつかは、風邪薬によって引き起こされているんじゃないかと思った。

 先週の金曜日に定期が切れるということで買った。
 が、間違えて次の日(2月1日)の分から買ったので、1000円くらい損した。(俺は土曜と日曜には定期を使わない)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise