Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年6月22日 月曜日

thread
 ロックバンドの『ニルヴァーナ』の人が使っていたギターが、601万ドルで落札されたらしいぞ。
 どうせエアーだったのにね。
 あ、間違えた。それは『ミリ・ヴァニリ』だった。

 厚労省が、接触確認アプリ『COCOA』をリリースした。
 俺はアプリをダウンロードしないことで有名だが、これは面白そうだったのでダウンロードしようと思った。
 ら、「このデバイスには対応していません」みたいなメッセージが出て、ダウンロード出来なかった。
 スマホが古過ぎた。

 都知事選に立候補している人のうちの何人もの人が、『動物殺処分ゼロ・アニマルポリスの設置』みたいなのを掲げている。
 流行っているのか?

 金魚を飼っている水槽で、ドジョウも飼っているんだけど、このドジョウが暴れて困る。
 暴れ方が尋常じゃない。
 暴れると、ジョボジョボジョボと水道を全開にした時のような音を出す。ビビる。
 昔、地震の前にナマズが暴れるとかなんとか言われたいたらしいが、ナマズとかドジョウは良く暴れるってことなんだろうね。
 暴れることで有名だから、その暴れと何かを結び付けたかった。
 (逆に、滅多に暴れないものが暴れた場合も、何かに結び付けられがちなんだと思う)
 あと、水槽の水をろ過するフィルターを入れているんだけど、そのフィルターの水の出口にすげー入ろうとしていて恐ろしい。
 魚は、小さい滝みたいなのがあると、登ろうとする習性があるんだろうね。

 全然打たなくなったなと思っていた中島卓也だが、今シーズンの今の所の打率が1.000で長打率が2.000
 杉谷も。
 まあ、二人とも規定打席には達していない。
 と言うか、どっちもまだ2打席。

 プロ野球は開幕したが、無観客。
 無観客と言えばリモート観戦っつーことで、楽天とか広島とかが、球場内にパブリックビューイングを作っていた。
 えー!
 人が集まったら駄目だから無観客にしているのに、元々試合が開催されない球場にまで人集めてどうするんじゃ。と思った。
 あと、スポーツバーとかに集まって観戦している人もいるらしい。
 エアーハイタッチとかしているらしいが、大声も出しているらしい。

 毎日雨で鬱陶しい。
 梅雨だからだろう。
 いつまで降るのかと思って、梅雨明けについて調べた。
 東京の梅雨明けは、平年で7月後半だそうだ。
 おそっ!
 知らんかった。
 ちなみに東京の梅雨入りは平年で6月前半。
 つまり、1か月半くらい梅雨だってこと。
 マジで知らんかった。
 2週間くらいで明けるものとばかり思っていた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise