Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年7月20日 月曜日

thread
 免許更新話の続き。
 講習の時にビデオ見せられて、その中で「今は先進安全自動車っつーのがあってどうのこうの」と言って、その先進安全自動車が映されていた。
 エンブレムにはボカシが入っていた。
 でも、後姿が映されたとき、『SWIFT』という文字は超映っていた。

 大相撲が有観客で始まった。
 7月場所だけど東京での開催。(普通は名古屋)
 東京が危ないと言われているのに、なんでわざわざ東京で?
 あー、力士等の移動や宿泊をなくすためか。
 鶴竜が『腰砕け』という珍しい決まり手で負けていた。今日から休場。

People Who Wowed This Post

2020年7月19日 日曜日

thread
 免許更新に行ってきた。
 電車で行ったんだけど、同じ電車に中学生か高校生のカップルが乗っていて、女のほうがスマホで心理ゲームみたいなのを見ていて、それを読んでいた。「○○な女性は、楽しむことが好きで、それを優先します」みたいなの。
 で、聞いていたら、「猫が好きな男性は、猫好きです」
 斬新!
 「猫を飼う傾向にあるでしょう」
 すげー!
 
 江東の試験場に行ったんだけど、新型コロナウィルスの感染防止対策とかをしていた。
 視力検査のところの前にコットンみたいなのが置いていて、それでおでこにつけるところを拭けとあった。こんなところまで大変だなとか思った。
 で、無事に視力検査も終えて次の検査を受けるべく並んでたんだけど、ちらっと横を見ると、そこに、コットンの山と「食塩水」と書かれたボトルが置かれていた。
 さっきのは食塩水だったのかよ!
 気休め?
 と言うか、俺が知らないだけで、食塩水でもOK?

 江東の試験場での更新は並ぶところが多くて、それも3列とかで並ぶんだけど、実はどこに並ぶかとかで早い遅いがあるので、そういうのを見極めながら、なるべく早く進むように、勝手に目を付けたライバルと競争しながら、抜きつ抜かれつの攻防の中頑張って急いで進んでいったんだけど、結局講習開始を20分くらい待たなければならなかった。
 一人違いくらいで、待つ羽目になった。
 その前で、もうちょっと頑張る必要があった。

 で、講習が始まったんだけど、来た講師の人が、いきなり、わざわざマスクを外して「こんにちは!」と挨拶していた。
 さらに、講習の中で、免許を紛失したら大変みたいな話の流れで、詐欺のやり方を細かく説明していた。

 過去の経験上、寒くて死にそうになるかと思っていたので、「寒くて死ぬかと思った」と書こうと事前に思っていたけど、今回はそうでもなかった。

 帰りの電車で、妊婦みたいな人がいたから席を譲ろうと思ったが、10%くらい違う可能性があったのでやめた。

 講習でもらった『わかる 身につく 交通教本』の違反の点数のところによると、そこに書いてある一番高い点数の違反は、『運転殺人等』で62点。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise