Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年9月18日 金曜日

thread
 昨日家に帰っていたら、歩道に1メートルおきにうんこの落書きがしてあった。

 テニスの『イタリア国際』2回戦。
 錦織圭は18歳の新鋭ムゼッティにストレート負け。

 ゴルフの『全米オープン』初日(日没サスペンデッド(でも、ホールアウトしていないのは3人だけ))。
 松山英樹は、2バーディー3ボギーの71。暫定33位タイ。
 石川遼は、1バーディー1ボギー1ダブルボギーの72。暫定57位タイ。
 今平周吾は、3バーディー4ボギーの71。暫定33位タイ。
 金谷拓実は、2バーディー2ボギー1ダブルボギーの72。暫定57位タイ。
 首位は65のジャスティン・トーマス。

 大坂なおみが『全仏オープン』欠場を表明。
 義務じゃないのか?
 怪我扱いなんだろうけど。

 ホークスの甲斐は、名前のせいでいつも下位打線なのかな。
 一応書いておくけど、そんなに打たないから下位打線。

 『PayPayドーム(福岡ドーム)』の外野は、『東京ドーム』の外野とほぼ同じ形をしている。
 昔は左中間と右中間がもっと広かったが、『ホームランテラス』を設けて今の形になった。
 なんでそんなことになったのかと言うと、孫正義の命令なんだと思う。
 俺が想像する、きっかけとなった会話
  孫氏:「うちはホームランが少ないねー」
  誰か:「球場が広いですから。東京ドームだとホームランでも、うちでは平凡なフライですよ」
  孫氏:「え、球場の広さって、球場によって違うの? 決まってないの? でも、どっちも『両翼100m中堅122m』って書いてあるぞ」
  誰か:「東京ドームは、両翼と中堅が直線的に結ばれてるんです。うちは膨らんでまして」
  孫氏:「マジか! 形も違うのか。全然知らなかったな」
  誰か:「…… 」
  孫氏:「でも、それって不公平じゃん。滅茶苦茶だな、野球ってスポーツ。ていうか、お前ら馬鹿なの? なんでわざわざホームラン出にくくしてるんだよ。今すぐ狭くしろ。まあ急に超狭くなったら変だから、東京ドームと同じにしろ。わかったか」
  全員:「イエッサー!」
 と言うわけで、フェンスの高さも多分同じなんだろう。
 と思って調べたら、『PayPayドーム』のほうが4cm低い。
 ちょっとだけホームラン増やしたかったみたい。

 運転免許証がデジタル化されるらしいぞ。
 これで免許不携帯が無くなる。
 でも、じゃあ、捕まったときとかどうやって警察官は免許を照会する?
 マイナンバーカードを使うらしい。
 実際には、マイナンバーカードの中に運転免許証の機能を持たせるということだろう。
 そうやって全部、マイナンバーカードに集約しようという魂胆。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise