Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年1月8日 金曜日

thread
 今日は金曜日。

 うちの近所に高専があって、朝通勤するときに通学するそこの生徒とすれ違ったりする。
 その人達が気持ち悪いという話は置いといて、その中の一人に遅刻しそうな感じでいつも走っている小学生くらいに見える男の子がいる。
 いるんだけど、よく考えたら、その人、10年以上前から遅刻しそうな感じで走っている。
 確か高専は10年も通わないはず。
 もしかしたら、その人は、高専の生徒ではなく先生なのかもしれない。
 それか、超そっくりな兄弟。漫画『キャプテン』のイガラシ的な。

 『キャプテン』のイガラシで思い出したんだけど、今の、と言うか結構前からの、アニメの映画とかって、素人を声優に使ってセリフを棒読みみたいな感じで言わせるのが流行っている。
 それの元祖が、『キャプテン』のイガラシだと思う。
 その後しばらくブランクがあって、ジブリとかが真似しだした。

 『爆弾低気圧』というのが来るらしい。(もう来た? 今真っただ中?)
 俺の妻は、この『爆弾低気圧』という言葉が嫌いだ。
 爆弾は戦争のときに使うものだから。
 「戦争の道具を喩えに使うな、ハゲ!」といつも言っております。
 同様に、『ゲリラ豪雨』も駄目。
 天気関係の用語を作る人は、戦争好きなのかもしれない。あるいは、外国語の直訳とか。外国人は戦争好きそうだから、特にアメリカ人。
 俺は、『インフルエンサー』というのが、なんか嫌だ。

 俺はたまに足の裏とかがものすごく痒くなる。
 もしかしたら、これが水虫というものなのではないか。
 前から薄々気付いていたけど。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise