Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年11月21日 日曜日

thread
 大谷翔平の通訳の水原一平氏。
 漫画の『ちびまる子ちゃん』に出演していなかったか?

 俺は、何か新しい提案をしたり現状を批判したりする人に対して、「お前が言うなよ」とか「じゃあ、お前がやればいいじゃん」とか言う人がかなり嫌いだ。
 どんな人であっても誰かを批判していいし、自分で実現できないアイデアでもどんどん出すべきだと思う。
 でも、ちゃんとしてない人が誰かの批判をしたりすると、「どの口が言うとるんじゃ!」とか、超思う。
 頭と心の乖離。

 すげー頑張ってトレーニングすることを「体をいじめぬく」とかの比喩的表現をしたるするが、これ、やめた方がいい。
 『いじめ』が良い事のように捉えられる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise