Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年10月1日 金曜日

thread
 今日は、金曜日。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打数2安打。スリーベースとツーベース。
 ホームラン無し。
 チームは、負け。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスも、ホームラン無し。
 セミエンも、ホームラン無し。
 残り3試合。

 みずほ銀行でまたシステム障害!

 台風が、またちょっと遅くなった。

 俺は通勤電車の中で本を読んでいるんだけど、長時間乗っているわけではないのでちょっとずつしか読めない。
 だから、家で一日中本読んでいたいなーとか思う。
 でも、実際の休みの日とかになると、本なんか1ページも読まないことが多い。

People Who Wowed This Post

2021年9月30日 木曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 5打数2安打。
 ホームラン無し。
 チームは、勝ち。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスは、ホームラン。48号。
 セミエンも、ホームラン。44号。
 残り4試合。

 テレビ局の局員が自殺。長時間労働が主な原因。100時間以上の時間外労働をしていたらしい。
 俺らの世代の感覚で言うと、「たった?」
 と言うようなことを、言ったらいけないんだろう。
 と言うか、主な要因が本当はそれじゃないんだろう。

 食べたことないけど、死ぬまでに食べたいもの。
 ホヤ。

 外に出たらマスクして耳が痛くなるし、家にいたらいたらでめがねかけて耳が痛くなる。
 耳の付け根のところは、休まる暇が無い。

 プロ野球のパ・リーグが、面白い。
 昨日の試合終了時点で、1位と2位が1ゲーム差。3位と4位が0.5ゲーム差。

People Who Wowed This Post

2021年9月29日 水曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 3打数0安打。1四球。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスは、ホームラン。47号。
 残り5試合。
 で、最近の大谷の打席だけど、審判が批判を恐れているのかどうか知らんけど、3-2からの外いっぱいはボールになるね。

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が、W結婚発表。

 ミイラ化した遺体が発見されたらしい。兵庫県。
 高校生が発見。
 立ち入り禁止の旧図書館の屋上で。
 立ち入り禁止だからと安心して、見回りとかしてなかったのだろうか。


People Who Wowed This Post

2021年9月28日 火曜日

thread
 今日の大谷翔平は、試合無し。
 ゲレーロJr.も、試合無し。
 ペレスは、ホームラン無し。

 茂木健一郎が小室圭に髪切れって言っていたらしいぞ。(直接ではなく、YouTubeで)
 これ、絶対自分に返ってくるだろ。
 あー、そういう狙いか。

People Who Wowed This Post

2021年9月27日 月曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 3打数1安打。ホームラン無し。
 投手としては、7回112球1失点。勝ち負け付かず。
 チームは、負け。1-5。
 大谷が打たれた7回表の1-0からの同点ホームランが、もったいなかった。
 大谷はその1点だけだったけど、その裏で点取れず、8回表に4点取られた。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスも、ホームラン無し。
 残り6試合。

 白鵬が、引退の方向。

 スポーツ選手とかで、「頭が良いプレーをする」みたいなことを言われる人がいる。
 「アイデアが豊富」とか「引き出しが多い」とか「○○を良く知っている」とか。
 でも、そういう人達は、頭が良いのではなくて、運動神経が良いんだと思う。だから、プレー中に色んな事ができる。

People Who Wowed This Post

20221年9月26日 日曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 3ベース、3ベース、四球、四球、三振で、ホームラン無し。
 チームは、勝ち。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスも、ホームラン無し。

 夜中にトイレに行きたくなって目が覚めるとかあるが、俺はそれがうんこの時がある。

People Who Wowed This Post

2021年9月25日 土曜日

thread
 今日は『主婦休みの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 ホームラン無し。
 2敬遠含む4四球(1三振)。
 ボンズ並みになってきた。
 チームは、負け。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスも、ホームラン無し。

 マリナーズに、『トロ』って選手がいるぞ。
 エンゼルスに移籍してほしい。
 今いるエンゼルスの魚。『トラウト』『スズキ』『キハダ』
 (過去にいたのは、『サーモン』)

People Who Wowed This Post

2021年9月24日 金曜日

thread
 今日は、『清掃の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 ホームラン無し。3四球1三振。
 チームは、勝ち。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスは、試合無し。

 さっき、職場の近くのファミマーに昼ご飯用にでっかいカニカマを買いに行った。
 ら、なんと2種類あることが判明した。
 『海鮮スティック』と『海鮮スティック 博多明太入りマヨネーズ』
 いつも『海鮮スティック 博多明太入りマヨネーズ』を買っているので、今日も『海鮮スティック 博多明太入りマヨネーズ』を買った。
 で、『海鮮スティック 博多明太入りマヨネーズ』のほうがちょっと高くて、税抜きで7円、税込みで8円の差があった。
 それは良いんだけど、そこのファミマー、商品を吊るす棒につけられている商品説明と、商品が逆転していた。
 『海鮮スティック』の説明の棒には『海鮮スティック 博多明太入りマヨネーズ』が、『海鮮スティック 博多明太入りマヨネーズ』の説明の棒には『海鮮スティック』が、吊るされていた。
 棒の方だけ見て買うと、間違ったものを買ってしまう。

People Who Wowed This Post

2021年9月23日 木曜日

thread
 今日は、『秋分の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 2敬遠含む4四球(凡退2)で、ホームラン無し。
 あと、盗塁死。一回セーフになったけど、ベースから離れてアウト。また。
 チームは、延長の末、負け。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスは、試合中止。

 マスク着用求めた店員を射殺。ドイツのガソリンスタンドで。

 伊藤大海のあの髪型。
 ボールの出所を見えにくくするためらしいぞ。

People Who Wowed This Post

2021年9月22日 水曜日

thread
 今日は、『カーフリーデー』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第4打席で、ホームラン!
 45号。
 久しぶり。
 チームは、負け。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスも、ホームラン無し。

 特にスポーツ観戦をしていて感じるんだけど、外国人は唾を頻繁に吐く。
 当たり前のように、ワンアクションする度に唾を吐く。
 文化の違いなんだろうなとか思っていたけど、最近どうもそうじゃないような気もしてき出した。
 思うに、唾を生産する能力が、日本人は低い。だから、吐かなくても大丈夫。

 今になってワクチンを打ったところが痛くなった。
 今と言うか、昨日からだけど。
 3週間以上経つのに。

 中米の人のファーストネームとロシアの人のファーストネーム、同じのがあったりする。
 キリスト教の聖人からとったものなんだろう。

 昔読んだ本の中に、「無人島に何か一つだけ持っていくとしたら、迷わず『本』と答えたいけど、私は近視なので眼鏡をかけないと本が読めない。どっちを持っていけばいいんだ。と言うか、どっちかだけを持っていっても意味が無い」みたいなことが書かれているものがあった。
 俺の場合は、老眼だから、眼鏡をかけたほうが本が読めない。

People Who Wowed This Post

2021年9月21日 火曜日

thread
 今日は、『国際平和デー』。世界の停戦と非暴力の日。(国連が)この日一日は敵対行為を停止するよう働きかけている日。
 あと、『世界アルツハイマーデー』
 あと、『十五夜』。『中秋の名月』の日で、団子食べたりする。
 で、今年は、『中秋の名月』が『満月』なんだって、8年ぶりに。
 どういうこと?
 『中秋の名月』って『満月』じゃないのか? 毎回。
 えー、調べたところ、『中秋の名月』は旧暦の8月15日の月なんだけど、月の軌道が真円ではないため、必ずしも満月にならないらしい。
 天気予報は、曇り。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 ホームラン無し。と言うか、4打数0安打。
 チームは、負け。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスは、ホームラン。46号。
 ところで、エンゼルスのマドン監督が、(ポストシーズン進出が絶望的なのに、怪我とか疲労とかの心配があるのに)大谷に投げさせることについて、「来シーズン150イニングスを投げるのに…… 」とか言っていたらしい。
 なるほどね。ふんふんふん。とか思っていたけど、よく考えたら。
 162イニングスじゃなくていいのか?

 ファイターズ。
 中田翔がいなくなって急に強くなったような気がする。
 が、実は良い試合はしているけど、あんまり勝っていない。

 大相撲9月場所9日目。
 豊昇龍が若隆景に勝った取り組み。
 決まり手、『一本背負い』
 幕内では4年ぶりらしい。
 と言うか、あれ、若隆景は腕傷めてそう。

 石川遼が、来季のコーン・フェリーツアー(PGAツアーの下部ツアー)の出場権をかけて行われるQスクールを受験するらしい。
 10月19日からのセカンドステージ、もしくは11月4日からのファイナルステージに出場。(10月12日時点で国内ランク5位以内だったら、ファイナルから)
 こないだ30歳になったらしいけど、今からか。
 スイング改造とか肉体改造とか色々やって、目途がついた?
 と言うか、来季のコーン・フェリーツアーって、いつからの話?
 調べたところ、1月からだそうです。9月まで。

People Who Wowed This Post

2021年9月20日 月曜日

thread
 今日は、『敬老の日』

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 投げるほうでは、被本塁打2で失点2。8回10奪三振。
 あと、初、相手を敬遠。その裏、自分も敬遠されていた。
 スプリッターを多投してたから、もしかしたら今シーズン最後の登板なのかもしれない。
 打つほうでは、セーフティーバントをするという謎の行動。しかも、アウトになっていた。
 チームは、延長の末負け。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスも、ホームラン無し。

 ゴルフのPGAツアーの2021-2022シーズン初戦の『フォーティネットチャンピオンシップ』最終日。
 首位と7打差の32位Tでスタートした松山英樹は、1イーグル4バーディーの-6。トータル-13の6位Tで終了。

 マニー・パッキャオが、大統領選に出馬すると表明。

People Who Wowed This Post

2021年9月19日 日曜日

thread
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打数2安打。ホームラン無し。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスも、ホームラン無し。

 キャンプが流行っている。
 あと、キャンプに近い感じでバーベキューとかする人も増えている。
 で、いろいろ社会問題になっている。
 なんで流行っているのかと言うと、宣伝しているから。キャンプしようって。
 で、キャンプ用品の会社とかが儲かっている。
 だから、そういう所は、社会的責任を感じて何かしてほしい。しないだろうけど。

 さっき気付いたけど、ジャニス・ジョプリンは空耳がめちゃめちゃ多そうだ。
 発音が。
 母音入りがち?

People Who Wowed This Post

2021年9月18日 土曜日

thread
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打数1安打。
 チームは負け。
 ゲレーロJr.は、ホームラン。46号。
 ペレスは、ホームラン無し。

 見た夢の話。
 鶴瓶が「俺の趣味なんかあれやで、皆やってるのやで」とか言った次の瞬間、鶴瓶が地下のプールで歩いてる姿に。
 「冷水浴や。皆やってるやろ」
 全員が、「いやいやいやいや」
 12メートル×6メートルくらいのプール。住宅の地下っぽい。3方はそのまま天井まで壁。残りの1方向(長辺)は、高さ75センチくらいのデカい2段の階段みたいになっている。
 そこを首まで水に浸かりながら、鶴瓶が結構な勢いで長辺を歩いて「冷水浴!」と言っている。
 冷たそうだなと思ったり、「冷たいでしょ」と言ったりしている。鶴瓶は「普通や」と言いながら歩いている。結構長時間。
 このあたりで、鶴瓶はこんな地下プールを持っていて、やっぱ芸能人は金持ちだなーとか思う。
 で、地下のその部屋のプールの反対側は、お風呂になっている。
 プールの方はそのまま降りる感じだけど、風呂の方は低い階段を2段くらい上がって、さらに風呂桶の壁がある感じで作られている。
 サイズは、プールの横で半分、縦で4分の1くらい。
 そこに、(テレビ番組の)レポーターっぽいお笑い芸人みたいな人が入っている。
 で、その人が、「窮屈なお風呂に入らせてもらってます」と関西弁で。
 「何言いとんのや、窮屈なわけないやろ」と鶴瓶。
 「ずっとここにいて、窮屈で疲れましたよ」とお笑い芸人。
 「何?」「この家、すごい頑張って建てた家や」「豪邸や、お前」と鶴瓶。
 みんな爆笑。
 「窮屈なだけやなく、これ、あれですね、浸かった時に丁度なるように、そういう感じで湯も、きっちりしてるんですね」とお笑い芸人。浸からずに立った状態になり、風呂の湯数センチ下に。浸かった状態でちょうど満杯になるように湯の量までケチっていると言いたそうな感じ。
 「何、お前、」と鶴瓶。
 お笑い芸人は、「ほら」と首まで乱暴に浸かる。
 湯が溢れる。
 「やめい。いい加減にしろ」と鶴瓶。
 このあたりで、そのお笑い芸人が、鶴瓶の弟子だと分かる。わかった理由は不明。
 こんなに溢れさせて大丈夫かなとか思っていたら、風呂桶の外側に、お湯が常にジャーっと出ている物を発見。

People Who Wowed This Post

2021年9月17日 金曜日

thread
 今日は、やっと金曜日。
 来週は祝日多い。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 ヒット・三振・ヒット・三振・デッドボール。
 チームは、勝ち。
 ペレスは、ホームラン。45号。
 ゲレーロJr.は、試合無し。
 大谷は、ホームラン王争いで3位に後退。
 明日からホームで10連戦あるから、そこに期待。

 ゴルフのPGAツアーの2021-2022シーズン初戦の『フォーティネットチャンピオンシップ』初日。
 松山英樹は、4バーディー1ボギーの-3。首位と4打差の24位T発進。

 小池百合子が、「外出は控えて」と言わなくなった。
 「行楽地でもマスク等…… 」みたいなことを言っていた。

People Who Wowed This Post

2021年9月16日 木曜日

thread
 今日は、『オゾン層保護のための国際デー』
 あと、『ハイビジョンの日』
 ハイビジョンの画面の縦横比が、9:16だから。
 今の若者には、意味が分からないんだろうな。今のテレビは全部9:16だし。昔のテレビは3:4だった。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打数0安打。
 チームは、勝ち。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスは、ホームラン。44号。

People Who Wowed This Post

2021年9月15日 水曜日

thread
 今日は、『老人の日』
 『敬老の日』が9月の第3月曜日になったけど、9月15日は9月15日として残したかったからか。
 今日から21日までが、『老人週間』

 まだ水曜日や。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 3三振含む4打数0安打1四球。
 チームも、負け。
 調子が上がりませんな。
 ゲレーロJr.は、ホームラン無し。
 ペレスは、ホームラン。43号。

 せっかちな人が食堂に入ったときとか、一番早くできるものを頼んだりするとかの話を聞いたりする。
 でも、頭が悪い食堂の場合、何が一番早くできるのかを考えて、かえって時間がかかったりするかもしれない。
 ビュリダンのロバのような感じで。

People Who Wowed This Post

2021年9月14日 火曜日

thread
 ゲレーロJr.がホームラン打った。
 45号。

 今朝、地震があったらしい。
 全然気づかなかった。

 F1が、どんどん大きくなっているらしい。
 特に長さ。
 調べたところ、割りと「ずき」には有名なことらしい。
 並べて比べてるサイトとかあるけど、全然違う。
 巨大。
 オーバーテイク増やして面白くしないといけないとか言ってるが、もっと小さくすればいいと思った。


People Who Wowed This Post

2021年9月13日 月曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 3打数1安打1四球。
 チームは負け。

 大谷翔平の良いときと悪いときとの違いが分かった。
 悪い時は、構えた時の左肩が、右肩に比べてかなり高い。

 大相撲9月場所が、昨日初日。
 俺が大好きだった(今も好き)照ノ富士が横綱に昇進して初めての場所。
 照ノ富士は、横綱土俵入りでも、あのエグい膝のサポーターをつけていた。

 毎週「週末が短いな」と思ってたんだけど、理由が分かった。
 週末が2日しかないから。
 俺の中で週末は金土日な感じなんだけど、実際は土日だけ。
 勝手に長くイメージしていて、短く感じていた。

 俺は32階建てのアパートに住んでいるんだけど、昨日1階からエレベーターに乗ろうとしたら、「どうぞ先に乗って下さい」みたいな感じで、無理に先に俺を乗せようとしている人がいた。
 その人は多分、4階とか5階とか6階とかに住んでいて、毎回エレベーターで降りる時に「すいません」とか言いながら降りたりするから、最後に乗りたいんだろうなとか思った。
 が、思っていたが、まさかの、その人は31階を押した。

People Who Wowed This Post

2021年9月12日 日曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打数1安打1四球。
 チームは勝ち。

 昨日ファイターズ。
 16安打で17点取って勝った。
 効率が良い。

People Who Wowed This Post

2021年9月11日 土曜日

thread
 今日は、アメリカで同時多発テロが起きた日。2001年。
 で、アメリカではこの日が『愛国者の日』になっている。
 全く反省してないな、この国。

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 第1打席で、ホームラン!
 あとの2打席は、2フォアボール(うち1個は申告敬遠)
 投手としては、4回途中で降板。
 負け投手。

 俺が学生の頃とか、オタクを表現する手段として「ネルシャツを着ている人」とかが使用されていた。
 俺も割と好んでネルシャツ着てた。別にオタクじゃないけど。
 で、俺がオタクかどうかとか別にして、今は当時俺が着てたようなネルシャツが無い。
 売られていない。
 あるんだろうけど、俺が行くような庶民的な店には無い。
 変なネルシャツっぽい綿シャツしか無い。
 わざわざ『ネルシャツ』と名乗って売られている物も、昔のと比べて全然ショボい。
 似た感じので、『コーチン(カウチン)』と言われるのがある。カナダの伝統ニット。
 今のは全然違う。
 こっちの方は、訴えたいくらい。
 ショボいののせいで、ショボくないほうが淘汰されている。
 それは『ネルシャツ』もそうだから、どっちも訴えたいくらい。

People Who Wowed This Post

2021年9月10日 金曜日

thread
 今日は、やっと金曜日。
 今日は、『世界自殺予防デー』

 広島の鈴木誠也の調子が良い。
 ここ6試合で8本のホームラン。

 東京パラリンピックの開幕に合わせて飛行した『ブルーインパルス』のカラースモーク(と思われるもの)が車とかについた人がいっぱいいるらしい。
 入間基地の近く。
 使用基準高度より低いところで噴射したから。
 これは、高いところで出したら問題ないのか? 車とかにつく以外の問題。
 低いところで出したから、塊で落ちて、目に見える形で現れた。
 高いところだと、散らばるから分からない。
 でも、消えてなくなるわけではないと思う。
 濃度の問題?
 じゃなくて、別に見えなくなろうが見えようが問題ないってこと?

 一部の迷惑な鉄道ファンのために、鉄道ファン全体が悪く思われる。
 みたいなことが言われたりしているが、俺に言わせれば、一部も何部も、全員迷惑。
 超迷惑か迷惑かの違い。

People Who Wowed This Post

2021年9月9日 木曜日

thread
 今日の9時9分9秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、ベンチスタート。

 スマホが常に熱を持つようになった。
 電池の寿命かも。

 イタリア高級ブランド『ブルガリ』のパリにある店舗に強盗事件が入って、全部で約1千万ユーロの商品が奪われたらしいぞ。
 このニュースを見ての俺の感想。
 「『ブルガリ』は、イタリアのブランドだったんだなあ」

 生きていて感じる不思議な現象。
 電球とか交換するのを億劫に感じる年齢になると、電球とかが切れなくなる。

 我慢できないとかじゃないけど、地味にずっと頭痛がする。
 原因も分かっている。
 寒いから。
 体とか、自分で触ってすげー冷たいもん。

 妻がスーパーでアジを買って「塩焼き用にして下さい」って頼んだら、刺身になって戻ってきたそうだ。
 多分、あれだね。
 刺身にしてくれって頼んだ人と間違えたんだね。
 その刺身食べたかった人は多分、昨日の夕食、アジの丸かぶりだったと思う。

 高市早苗の喋り方のことを『リアル奥歯にもののはさまったような言い方』と言うんだろう。
 比喩とかではなく、ストレートに。もごもご喋っている。
 まだ60なのに、あってない入れ歯がはいっているような喋り。

People Who Wowed This Post

2021年9月8日 水曜日

thread
 今日は、『国際識字デー』

 今日の大谷翔平は、ベンチスタート。

 ワールドカップのアジア最終予選第2戦。
 日本は中国に1-0で勝利。
 こないだ初戦をやっていたと思ったら、もう第2戦。

People Who Wowed This Post

2021年9月7日 火曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 2三振含む4打数0安打。
 チームも負け。

 家にスマホ忘れてきた。
 使わないけど。

 職場のパソコンがぶっ壊れた。昨日帰ろうとしたとき。
 で、全然解決してなかったんだけど、なんか居づらい雰囲気だったので、放置して帰った。
 で、今朝来たら、同じような状態だった。
 職場のそういう係の人に助けを乞うたら、「放電が必要かもしれませんねえ」と言ったので、手順を教えてもらって放電した。
 そうしたら、一応治った。

 ジャン=ポール・ベルモンドが死んだ。
 ジャン=ポール・ベルモンドと言えばポリンキー。
 ポリンキーの、あのCMとかに出ている3人が、ジャンとポールとベルモンド。
 と思ってたけど、今調べたら、ジャンとポールとベルに改名している。
 (正確には、最初は、ジャンとポールとベルモントだった)

 イギリスが『クイーン・エリザベス』って空母を持っているらしいぞ。
 『クイーン・エリザベス』といったら客船かと思っていたら、空母もあるらしい。
 物騒な世の中や。

People Who Wowed This Post

2021年9月6日 月曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打数0安打1四球1盗塁。
 また、しれっと盗塁した。
 こんな感じでやっていくと、30盗塁行くかもしれない。

 筒香がまたホームラン打った。
 今季7号。
 今年のホームランは全部パイレーツに移籍してのだから、19試合で7本。
 まあ、そういう数え方は変なんだけど。

 パラリンピックが閉会した、昨日。
 パラリンピックの前には、オリンピックがあった。
 オリンピックで割と期待されていた、陸上の男子4×100mリレー。
 結果は、決勝でバトンが渡らず失格。
 リレーと言えば、毎回思うけど、100mの代表は3人なのに、リレーは4人で走る。
 数が合わないなー。

People Who Wowed This Post

2021年9月5日 日曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第3打席にホームラン! 43号。
 第4打席もヒット。で、盗塁を試みるも失敗。
 楽々アウトのタイミングだったけど、巧みなスライディングでセーフ。と思ったら、ベースから離れてアウト。
 このベースから離れちゃうところが、まだまだ日本の野球をしているなあという感じ。

People Who Wowed This Post

2021年9月4日 土曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 7回2失点で、9勝目。

 ゴルフのPGAツアーのプレーオフシリーズ最終戦『ツアーチャンピオンシップ』2日目。
 松山英樹は、7バーディー2ボギーの-5。
 7番までで-4だったから爆発すると思ったけど、その後伸びなかった。

People Who Wowed This Post

2021年9月3日 金曜日

thread
 今日は、金曜日!

 テニスの『全米オープン』2回戦。
 錦織圭は、マクドナルドをフルセットで破って3回戦進出。
 ストレートで勝ちそうだったけど、追い付かれてフルセット。余計な2セットをやった。
 テニス(と言うかすべてのスポーツがそうなんだろうけど)は、「これで勝った」と思ったら追い付かれ、「もう負けた」と思った負ける。
 次は、ジョコビッチ。

 ゴルフのPGAツアーのプレーオフシリーズ最終戦『ツアーチャンピオンシップ』初日。
 松山英樹は、1バーディー5ボギー1トリプルボギーの+7。ハンディ入れて首位と19打差の断トツ30位。
 これはきついね。
 残り3日テンアンダー3連発でも追いつかないかもしれない。

 俺が持っている格安革ジャン。
 カビが生えて臭い(実際生えていた)ということで、妻が気にしてクリーニングに出した。
 で、帰ってきたら、死ぬほど溶剤臭い。灯油みたいな、油粘土みたいな臭い。
 ずっと嗅いでいて体調が悪くなった。
 気分が悪いとかではなく、胃が痛い。 

 神保町の三省堂本店が、来年3月で営業を終了するらしい。
 あそこは本社ビルも兼ねていて、老朽化で建て替えるからついでに書店の営業もやめる。

People Who Wowed This Post

2021年9月2日 木曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 3三振含む4打数0安打。
 チームも負け。
 最近、全く打てませんな。

 毎年、サンマと野菜が高いって言われてるぞ。

 デジタル庁が発足した。昨日。
 もっとだいぶ前からあったような気がする。

 昨日の西武、ヒット14本で14点とって勝ってたぞ。
 対戦相手のロッテもヒット14本だったけど、7点。

 前田健太もトミージョン手術することにしたらしい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise