Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年1月21日 金曜日

thread
 今日の17時10分、ファイターズが新ロゴとか新ユニフォームを発表する。

 テニスの『全豪オープン』2回戦。
 ダニエル太郎が、アンディ・マリーにストレートで勝利!
 ただ、今では、マリーはATPランク113位。
 あと、マリーって、マリーになったりマレーになったり、忙しいと思う。

 ジョコビッチが、オーストラリア政府を提訴する準備を進めているらしいぞ。
 320万ユーロの損害賠償請求。
 出られなかった全豪オープンの優勝賞金287.5万ドルと異議申し立てなどにかかった費用の推定50万ドルとか。
 1回戦を勝つかどうかも分からないという(ようなスポーツの世界で生きている者が、スポーツの)大会での優勝賞金の損害賠償請求するというところは置いといて、異議申し立てって高いなー!

 オーストラリアの首相、モリソン首相。
 「リ」から「ン」に変化する途中に「ソ」があることが良くわかる名前。(まあ、そんな変化しないけど)

 昔は「チキンカレー」と言ったら、ごはんの上にチキンカツがのっていて、その上からカレールーがかけられたものだった。
 が、今は違うらしい。
 ビーフカレーのように、普通に鶏肉が煮込まれているカレールーをごはんにかけたものになっているらしい。
 俺は外でカレーとか食べないから、いつからそうなっているのかは知らない。

 大変です!
 ムカデは、あの尻尾みたいなところが毒針になっているのかと思ったら、噛んで口から毒を出しているそうです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise