Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年4月25日 月曜日

thread
 今日は、『世界マラリアデー』

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 2安打 0打点 2得点 0本塁打 1四球。チームは勝ち。
 調子が上がってこないからか靴下を出すオールドスタイルで出場したが、やっぱりホームランは出なかった。
 ヒットは2本出た。

 エンゼルスの打順。
 今は、1番大谷、2番トラウト、3番レンドン。
 だけど、1番アデル、2番大谷、3番トラウトにしたほうがいい。
 理由は、背番号が「7」「17」「27」になるから。

 コロナ禍で「勉強しようという気持ちがわかない」小中高校生が半数以上いることがわかったらしいぞ。(東京大学とベネッセ教育総合研究所の「子どもの生活と学びに関する親子調査」より)
 元々じゃないのか?
 えー、詳しく言うと、「勉強しようという気持ちがわかない」と答えた児童生徒が、19年調査と比べて21年調査では、54.3%と9.2ポイント増えたそうです。(だから、元々ではない。元々は半数割っていた)

 昨日のファイターズ。
 アルカンタラは、ヒット・ホームラン・ツーベース・ホームラン。
 どっちかのホームランのうちの一つをスリーベースにしてくれたら、サイクルヒットだった。
 ちなみに、チームは負け。

 今のエンゼルスがやっている守備シフトは、極端な守備シフトを規制しようとしていることに対するメッセージなのではないだろうか。
 ショートはその名の通りショートストップなのだから、ヒットが防げる色んな所にいるとか、そういうの。ベースマンはベースマンだから、ベースの近場にいる。

 昨日ホルモンを食べに行った。焼くヤツ。
 で、わかったんだけど、というか前から薄々わかってたんだけど、色々たのんでも結局ミノに落ち着く。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise