Search Bloguru posts

2022年5月12日 木曜日

thread
 今日の大谷翔平は、3番・投手で先発出場。
 打者として、4打席 4打数 1安打 0打点 0得点 1三振 1盗塁。
 エラー臭いヒットが、今シーズン3本目。
 投手として、6回 22人 92球 失点1 自責点1 被安打2 与四球2 被本塁打1 奪三振5。勝ち負けつかず。チームは負け。
 投手大谷は、最初悪かったけど、粘って6回まで投げてソロホームランの1失点のみ。
 気付いている人も多いと思うが、今シーズンの投手大谷は、立ち上がりが良い・悪い・良い・悪い・良い・悪いを順番に繰り返している。
 大谷が投げる時、前回と今回、トラウトは休む。

 大谷翔平、またボールが上らなくなりつつある。
 今年は飛び辛いボールになっているとかで、力んで力の入れどころが変(振り始めから力が入っていた(本当はインパクトで力を入れたい))になっていて、伸び上がったところでボールに当たっていたからゴロが多かったんだけど、最近修正されていた。が、またゴロが多くなりつつある。
 俺が思うに、5月9日(現地)の試合後のインタビューで、「今年は飛ばないボールと言われているが、感じているか」と聞かれて、「個人的にも感じます…… 」と回答したのが影響している。
 回答したのがと言うか、その質問をされたこと。ボールが飛ばないことを思い出させられた。
 そして、また力み始めた。
 いらんこと聞くなよ、と思う。マジで。

 「大峡谷」という文字を見ても「大谷」に見える。

 F1。
 メルセデスの「ゼロサイドポッド」コンセプト。
 『ブラバムBT44』のオマージュか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account